SSブログ

ぐるっとパスで、三鷹から吉祥寺へ6 最後は、吉祥寺美術館・・・ [ぐるっとパス2014]

こちらの白鳥、真っ白! 綺麗です。
_MG_0294.JPG

にぎやかな声の方に目を向けると・・・。
あひるの子ども?
_MG_0299.JPG

コールダックという世界一小さなアヒルだそう。
_MG_0300.JPG

コサギ、優雅です。
_MG_0304.JPG

_MG_0338.JPG

_MG_0342.JPG

水辺の小路で紫陽花眺めていたら・・・
_MG_0343.JPG

脇を青い鳥が・・・。
先の枝にとまったので、いそいで一枚・・・。
_MG_0353.JPG

トリミングしてみました。
カワセミですよね、これ。野生のカワセミ、初めて観ることができました。感激でした。
_MG_0353b.JPG

今回は、メイン会場の動物園は、タイムオーバーで断念です。
間近で駆け回るリスを眺めたかったのだけれど・・・。

池は、ボートの大渋滞でした。ここのボートの都市伝説がありますね。
_6210032.jpg

休日の井の頭公園には、大道芸も・・・。
_MG_0363.JPG

公園を後にし、吉祥寺へ。
_MG_0361.JPG

公園前の通りも好きです。
_MG_0368.JPG

兎の五徳、持ってます!
_MG_0369.JPG

招き猫の蕎麦チョコも!
_MG_0371.JPG

鯨の平皿、欲しかったなぁ・・・。
_MG_0370.JPG

看板犬も!
_MG_0372.JPG

この日の最後の目的地は、吉祥寺美術館。こちらは、企画展の他に、浜口陽三と萩原英雄の記念室も楽しめます。
この日廻った「三鷹市美術ギャラリー」「山本有三記念館」「井の頭自然文化園」「吉祥寺美術館」のいずれも、ぐるっとパスの無料対象施設でした。この日だけで1400円分、やはりお得パスです。
_MG_0377.JPG

最後は、ハーモニカ横丁で、晩御飯。
_MG_0384.JPG

迷ったあげく、本マグロ丼也!
_MG_0389.JPG

nice!(276)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 276

コメント 5

ゆうのすけ

コールダック・・・可愛いですね。
井の頭公園の近くに こんな雑貨が売っているところがあるんですね。
ぶらりぶらりと行ってみたいですね。
この公園の景色を見ると 野口五郎さんの「むさしの詩人」という曲がかすめるのです。^^♫~
by ゆうのすけ (2014-07-03 01:49) 

風来鶏

兎の五徳の横にある、“鉄アイロン”が良いですね^^
by 風来鶏 (2014-07-03 08:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
硝子の金魚鉢~✿
いいな~ 欲しいです~(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-03 08:58) 

prin4795

欲しいものばかりです。
もう欲しいもの内と、思ってたのですが、
rさんのブログヲ観てると、よだれが~
by prin4795 (2014-07-03 09:21) 

JUNKO

ハーモニカ横丁、魅力を感じます。行ってみたいです。
by JUNKO (2014-07-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0