SSブログ

ソメイヨシノ満開の前に、満開の河津桜でも・・・。 [桜2014]

3/29、先日の土曜日、東京に桜の開花宣言が出された最初の週末。 気温も22℃まで上がるということで、新宿御苑の芝生で寝っ転ぶの気持ち良さそうだなと向かってみましたが、 朝11時の時点で、入園待ちの長蛇の列・・・。日曜日は、雨の予報だったので、土曜日に集中したようです。 なんだか、列に並ぶ元気もなく、重い身体を引きずりながら、咲き始めの豪徳寺の桜を見物して帰りました。 鼻水も出てきて、花粉かと思っていたのですが、身体が異常に重く、どうやら風邪を引いたようです。 暖かくなってほっとしすぎたようです・・・。 日曜日は、チケットを買っている「ラファエル前派展」か「キャパ展」を観に行こうと思っていたのですが、身体のだるさが取れずなので、家で静養?することに・・・。 そんなわけで、満開のソメイヨシノの前に、満開の河津桜を! 東京の河津桜、確か、林試の森公園にもあったはずと、3/16、訪問してみました。 目黒にある「林試の森公園」、元々、林業試験場だった場所。 試験場だった時代の木々も残されている「木の公園」です。 _MG_1535.JPG うっそうとした森の中にピンクの華やかな桜・・・。 _MG_1538.JPG 河津桜です。 _MG_1540.JPG IMG_9658.JPG _MG_1541.JPG _SDI5011.jpg _MG_1544.JPG _3160003.jpg _3160005.jpg _MG_1546.JPG メジロがチュンチュンと花々を飛び交ってました。 _MG_1551.JPG _3160007.jpg _MG_1553.JPG _MG_1554.JPG _MG_1555.JPG _SDI5019.jpg _3160011.jpg _SDI5020.jpg メジロの3倍くらいの大きさの鳥も・・・。 _3160013.jpg 精悍な顔つきの鳥でした。 _MG_1561.JPG 季節の変わり目、皆さまも体調管理、お気を付けください!
nice!(271)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 271

コメント 4

orange

体調は如何でしょうか。
PM2.5の影響で(恐らく)身体が重たくことがあるようですよ。
関東は関西ほどではないにせよ若干の影響があるのではないでしょうか。
お大事に。
by orange (2014-03-31 09:10) 

風来鶏

花の蜜を吸っているのは"ヒヨドリ"かな?!
by 風来鶏 (2014-03-31 17:24) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
PM2.5も眼に見えない物質で怖いものですね。普通のマスクでは、防げないらしいですね。お互い用心しましょう・・・。
お気遣いありがとうございます。
by ryo1216 (2014-04-02 00:57) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
やはりヒヨドリでしょうか。僕もヒヨドリかなぁと思っていたところでした。
目黒の、自然教育園の森でも、多くの鳥たちに出会えるようです。
バードウォッチングも楽しそうですね。
by ryo1216 (2014-04-02 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0