SSブログ

世田谷文学館から、芦花公園へ! [公園]

3/23、世田谷文学館の後は、芦花公園へ!
_MG_2023.JPG

公園に入る前、ウルトラマンのガスタンクを!
_MG_2027.JPG

IMGP0437.JPG


_MG_2029.JPG

芦花公園のお花畑の桜は、「タカトオコヒカンザクラ」。
日曜日(3/23)の時点では、こんな感じでしたが、今頃は、花開いてるかもしれませんね。
_MG_2032.JPG

サンシュユが満開でした。
_MG_2033.JPG

黄色い花は、なんだか元気を貰えますね。
_MG_2036.JPG

IMGP0372.JPG

IMGP0442.JPG

_MG_2039.JPG

白木蓮も満開でした!
_MG_2040.JPG

IMGP0447.JPG

そして、春の黄色い花の代表と言えば、
_MG_2043.JPG

菜の花! いい香りが漂ってました。
IMGP0386.JPG

菜の花の下に、小さな青い花・・・。
IMGP0466.JPG

直径7,8㎜くらいの可憐な花です・・・。
IMGP0391.JPG

そのお隣・・・
IMGP0469.JPG

こっちも可憐!
IMGP0470.JPG

環八に出て、パノラマ撮ってみました・・・。
IMGP0395.JPG

世田谷美術館、煙突の側なのだけど、芦花公園のそばの煙突ではなかったです・・・・。
_MG_2046.JPG

この後、世田谷美術館へ・・・。車や自転車では、すぐなんだけど、
歩くと、遠い・・・。
家に帰って、距離を測ってみたら、文学館から5kmも・・・。

もっと近いと思ってました・・・。


大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/03/03
  • メディア: ムック




nice!(251)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 251

コメント 6

くーぺ

世田谷美術館は1度訪れたことがあります。
環八にあって静かな憩いの公園ですね(^^)
by くーぺ (2014-03-27 15:44) 

風来鶏

昨年10月始めに、ウルトラマンのガスタンクから祖師谷ウルトラマン商店街まで歩いたら、30分くらい掛かったような気がします^^;)
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2013-10-08
by 風来鶏 (2014-03-27 19:18) 

ryo1216

くーぺさん、コメントありがとうございます。
砧公園、広々として落ち着ける公園ですね。世田谷美術館の企画展も毎度趣向を凝らしていて楽しいです。
by ryo1216 (2014-03-27 23:23) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
祖師谷大蔵経由のルートでもよかったかなと思います。
商店街の中程の「温泉」好きです!
今回、ガスタンクから、1時間以上かかりました・・・。(こんなに遠かったとは・・・)
by ryo1216 (2014-03-27 23:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
サンシュユという花なんですね。
こういう煙のような花 惹かれます。
合歓とか・・・✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-28 16:47) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
黄色い花、いいですね。サンシュユ、菜の花、タンポポ・・・、ビタミンカラーは、見るだけで元気がでてくるような感じです。
by ryo1216 (2014-03-30 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0