SSブログ

一足先に、葉桜をと思っていたら・・・。 [桜2014]

3/25、通りがかりの代々木公園で、一足先に「葉桜」を楽しんできました。
IMG_9694.JPG

葉桜な桜も、大好きです!
IMG_9699.JPG

河津桜です。
IMG_9700.JPG

とても暖かな、春らしい一日でした。(花粉もすごかったけれど・・・)
IMG_9704.JPG

IMG_9705.JPG

IMGP0507.JPG

IMGP0513.JPG

IMGP0515.JPG

IMGP0517.JPG

IMGP0524.JPG

IMGP0525.JPG

IMGP0527.JPG

IMGP0530.JPG

見納めの河津だなと思っていたら、
IMGP0531.JPG

ソメイヨシノ、少しだけ咲いてました!
IMGP0534.JPG

蕾も、すぐに開きそう・・・。
IMGP0536.JPG

家に帰って、ニュースで東京も開花したと・・・。

昨年より、9日遅く、例年より1日早い開花だとか。

昨年の桜は、開花して、寒くなって、
比較的、長く楽しめたけれど、

今年は、暖かいらしく、
花の命は短いらしい・・・。

ふむ、どこに見物行こうかな!



大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

大人の桜旅 2014 憧れの桜名所と名桜700景 (NEWS mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/03/03
  • メディア: ムック




桜

  • 作者: 蜷川 実花
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: ハードカバー




桜の雑学事典

桜の雑学事典

  • 作者: 井筒 清次
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(244)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 244

コメント 13

ゆうのすけ

東京では 河津桜からソメイヨシノにバトンタッチですね。☆
by ゆうのすけ (2014-03-26 01:34) 

terrybear

そうなんですよね~
河津桜は今は葉桜になってきてね
でもソメイヨシノも咲き始めますね~
by terrybear (2014-03-26 06:32) 

TaekoLovesParis

代々木公園は原宿駅から近いので、行きやすいですね。
桜の季節に行ったことがなかったので、今シーズンは行ってみます。
by TaekoLovesParis (2014-03-26 08:51) 

ram

もう葉桜ですか^^
こちらはまだ梅です。
桜餅、、食べたくなりました~^^

画像認証がいろいろやってもうまくできません。
他の方法でポチッと!どうかな~

by ram (2014-03-26 14:43) 

ram

失敗と表示されますが
アップされたようです^^
再度ポチッと^^
by ram (2014-03-26 14:46) 

風来鶏

早ければ、今週末の土日は花見客で賑わうのでしょうけれど、その次の土日(4月5日~6日)がピークになるでしょうね!?
因みに、4月6日は私の誕生日です^^
by 風来鶏 (2014-03-26 18:41) 

JUNKO

「世の中に絶えて桜のばかりせば・・・」の心境なのですね。羨ましい限りです。
by JUNKO (2014-03-26 19:40) 

ryo1216

ゆうのすけさん、コメントありがとうございます。
そうですね。花のリレー、桜のリレー、
エースのソメイヨシノにバトンタッチです。
来週頃が見頃のようです。
by ryo1216 (2014-03-27 22:53) 

ryo1216

terrybearさん、コメントありがとうございます。
今年は、花見の時期、暖かなようですね。花の命は短くなりますが、春を満喫できそうですね。
by ryo1216 (2014-03-27 23:09) 

ryo1216

TaekoLovesParisさん、コメントありがとうございます。
僕も代々木公園の桜、随分観てないような気がします・・・。今年は、行ってみようかな! って、どこに行くかそろそろ決めなきゃです。
by ryo1216 (2014-03-27 23:11) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
日本は、四季の移ろいに時間差ありますね。そういうところも好きなところです。
雪が残ってるうちに雪山もみておきたいと思っているのですが・・・。

昨日、コメントのお返事書いていたら、エラー・・・。
結局、アップされてなかったみたいです。
by ryo1216 (2014-03-27 23:14) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
来週の中ごろくらいから見頃になるんでしょうね。今週末から、どこをウロウロしようか、思案中です!
by ryo1216 (2014-03-27 23:15) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
世の中、桜前線の話題が多くなってきていますが、未だ雪の世界も・・・。
沖縄では、海開き・・・。多様な日本、大好きです。
春まで、もう少し、頑張ってください!
by ryo1216 (2014-03-27 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0