SSブログ

食欲の秋! 秋の味覚! [料理]

今日は、2本立て!
こちらではヴェネチア? → http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

食欲の秋! 美味しいものが盛りだくさんですね。
まずは、栗の王様、利平栗!
IMG_9554.JPG

肉を喰らいたくなって、久しぶりにチャーシュー作り!
葱の青いとこに、生姜とにんにくを入れて、コンガリ表面を焼いた豚肉を投入!
IMG_0303.JPG

1時間ほど、トコトコ煮て、水+醤油+酒+みりん+砂糖+味噌の煮込み用鍋に移し替えて、またまた、トコトコ30分・・・。
IMG_0307.JPG

一晩、煮汁で寝かせて、出来上がり!
IMG_0310.JPG

美味也!
IMG_0312.JPG

ぶどうは、そろそろ終わりでしょうか・・・。
「シナノスマイル」という品種。初めて試してみました。
IMG_0317.JPG

甘みが強くて濃厚な味わいです!
IMG_0318.JPG

利平栗、水にさらした後、
IMG_9544.JPG

茹で栗より、甘みが強いらしい蒸し栗に!
IMG_9548.JPG

これまた、美味い!
IMG_9550.JPG

美味しいものが多い秋! 新そばも新米も出回り始めましたね。
身体が重くなりすぎないように、最近、自転車乗ってます。

でも、それでまた、食欲が増して・・・・。












ミックス 3品種以上4-5房 お得用 9月から10月25日迄

ミックス 3品種以上4-5房 お得用 9月から10月25日迄

  • 出版社/メーカー: 特産ジャポン
  • メディア: その他



nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 4

orange

秋の味覚。美味しそうですね。
無事、拝見いたしました。たいへんでしたね。
食欲の…同感でございます^^?
by orange (2013-10-20 01:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こちらにもお邪魔しました☆
シナノスマイル・・・
口にしないまま 葡萄のシーズンは終わっちゃうのかなぁ・・・
(初めて知りました)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 07:01) 

PENGUIN

栗の季節ですね。チャーシューも美味しそうです。
無事拝見出来ました。
食欲の秋ですね。
by PENGUIN (2013-10-20 09:52) 

くーぺ

ツヤツヤした美味しそうな栗ですね~
ぶどうも今は種類がいっぱい◎
秋の味覚を満喫しましょう(^~^)
by くーぺ (2013-10-20 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0