SSブログ

パリとイル・ド・フランスの旅49 3日目-7、オヴェール城「印象派絵画館」2とカフェランチ [パリとイル・ド・フランス2011]

当時の「サン・ラザール駅」を再現しているコーナーも・・・
_MG_7982.JPG

待合室からの駅の様子です。
_MG_7983.JPG

車両の脇では、映像が流れて列車に乗ってる気分を体験できます。
モネがジヴェルニーへ向かった光景です。
_MG_7985.JPG

モネが描いた貴婦人の装いも・・・。
_MG_7991.JPG

_MG_7994.JPG

おっ、画家がいます。
_MG_7996.JPG

モネ本人が写生をしていました!
_MG_7998.JPG

なかなか、楽しめる展示でした・・・。
_7156076.jpg

オヴェール城に着いたのが12時くらい。
絵画館から出てきた時には、14時・・・。ちょっと寄っていくつもりが2時間も経過。あっという間でした。
SDIM0879.jpg

本館の脇にある、カフェでランチをとることにしました。
SDIM0886.jpg

_MG_7941.JPG

思わずビールを!
_7156080.jpg

なかなか、本格的なお料理でした!
_7156081.jpg

_7156082.jpg

_7156083.jpg

ここ、結構お薦めです。
_7156085.jpg

オープンテラスのカフェで気持ちよく食事できました。
SDIM0885.jpg

_7156086.jpg

SDIM0881.jpg

SDIM0884.jpg

庭を散策して、いよいよゴッホの地へ・・・・。

つづく・・・。




nice!(351)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 351

コメント 4

風太郎

素晴らしい写真を観ているうちに、自分がフランスを旅しているような錯覚におちいります。
by 風太郎 (2012-09-10 08:41) 

orange

お皿の模様がなぜか松葉を散らしたように見えました。
ゆっくり丁寧に拝見したいと思いつつ…
今日もまた少しずつ遡りながらの拝見です。お許しください。
フランス旅行疑似体験↑↑同感です。でもその前にウィーンへ…
by orange (2012-09-10 12:30) 

エコピーマン

モネの作品は好きです 意匠をこらしてあって素晴らしいですね...(^^)b
by エコピーマン (2012-09-10 22:35) 

まほ

2時間も過ごしてしまって、ゴッホ美術館を観る時間が減ってしまったのでは?
でも、素敵な展示でしたね。
by まほ (2012-09-11 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0