SSブログ

春の新宿御苑2 鯉の乱舞! [桜]

これまた、初めて見る木です。「ハンカチの木」。
4月下旬から、5月上旬にハンカチーフのような花を咲かせるのだそう。
今頃は、開花そているでしょうか。どんな花なんでしょうね。
_MG_0981.JPG

葉の形も面白いものでした。
_MG_0982.JPG

ムラサキハナナと書かれていて??? 花菜ということか・・・。
_MG_0995.JPG

生い茂る木々の間を抜けると
_MG_0998.JPG

IMG_0613.JPG

日本庭園の池。
_MG_1003.JPG

鯉が優雅に泳いでいます。
_MG_1004.JPG

水辺に桜はお似合いです。
_MG_1005.JPG

と何やら下が騒がしい・・・。
IMG_0621.JPG

鯉が・・・。
_MG_1007.JPG

ワサワサ・・・・。
_MG_1008.JPG

エライことになってます。
_MG_1010.JPG

_MG_1011.JPG

鯉、ちょっと怖いですね。
_MG_1017.JPG

桜の静謐な世界へ・・・・。
_MG_1012.JPG

タンポポだ。
_MG_1014.JPG

山の桜のよう・・・。
_MG_1016.JPG

水と桜の景色、いいものですね。
IMG_0617.JPG

続く・・・。
nice!(222)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 6

まほ

ハンカチノキ・・・びわの葉ほどの大きさの真っ白いのが二枚、
下を向いて開き、ボンボンで真ん中を止めたようになっています。
これも、花びらに見えるのは花びらではありません。。。
ムラサキハナナは、ハナダイコンとも呼ばれ、おっしゃる通り花菜ですね。
バシャバシャとたくさん寄ってきて、それぞれ大きなクチを開ける鯉、
なんだか怖いですよね!
一番下のお写真、特に素敵ですぅ♪
by まほ (2012-04-30 02:35) 

Silvermac

ハンカチの木、牧野植物園にもありました。
by Silvermac (2012-04-30 05:54) 

PATA

ハンカチの木初めて聞きました。
どんな花なのか興味ありますね。
鯉怖いなあ。
モノクロのお写真素敵ですね。
by PATA (2012-04-30 12:11) 

lamer

モノクロとカラーの対比が面白いです♫
by lamer (2012-04-30 17:52) 

かずい

これが新宿であることに驚きです。
生い茂る木々の写真を観ていると、どこかの山の中みたいですね。
by かずい (2012-04-30 20:26) 

Anne

I’ve recently started a web site, and the info you provide on this site has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.
by Anne (2013-06-25 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0