SSブログ

羽根木公園の梅3 [公園]

羽根木公園、梅便り? 後半です。

数多い羽根木公園野梅の品種の中でも、気品漂う「白加賀」、大好きです。
_MG_6872.JPG

_MG_6871.JPG

「白加賀」は、開花している木はまだ少なくて、これからが楽しみです。
_MG_6874.JPG

「太宰府天満宮」まで、「菅原道真」を追いかけて行った「飛梅」もありました。
_MG_6877.JPG

_MG_6879.JPG

こちらは、「八重」ではなく「一重野梅」。小ぶりな花が可憐です。
_MG_6892.JPG

それでは、最後に今見ることができる梅をランダムに!
_MG_6888.JPG

SDIM9529.jpg

_MG_6896.JPG

_2260312.jpg

_MG_6903.JPG

_MG_6909.JPG

_MG_6907.JPG

_2260320.jpg

_MG_6915.JPG

西側の入り口の所には、「サルスベリ」の巨木も。
SDIM9533.jpg

夏に盛大な花を見せてくれるでしょうか。
_MG_6917.JPG

「羽根木公園」は、小田急線「梅ケ丘」駅のすぐ傍です。
「梅ケ丘」は、「美登利寿司」でも有名なところ。しばらく行ってないなぁ・・・。
機会があれば、是非!
_MG_6920.JPG

梅の季節は、これからです。
こちらのページで開花状況が確認できます。今日あたり、2/28の時点の状況がアップされているのでは・・・。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00031830.html

再度、訪問してみたく思います。
満開の梅林の中で、芳しい香りを思いっきり堪能したいものですね。

今夜、東京でも雪が降るそうです。明日の朝は、真っ白なのかも・・・。
春、まだ、遠しですね。
nice!(266)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 266

コメント 8

まほ

「東風吹かば・・・」の飛び梅は、こんなに赤いのですね。
きれいです♪
「白加賀」上品で美しい梅ですねぇ!
「美登利寿司」浦和のホテルに入って、最初は大賑わいでしたが、
いつの間にか撤退していました。
本店は美味しいのでしょうね。
by まほ (2012-02-29 02:52) 

沈丁花

早く逢いたい!梅の花・・・
いよいよ〜咲き始めたのですね(○_○)
by 沈丁花 (2012-02-29 07:04) 

斗夢

梅、楽しませていただきました。
今年は開花が遅いのでわたしとしては少々待ちくたびれ
撮ろうという気持ちが減少しています。
by 斗夢 (2012-02-29 09:10) 

めぐ

さるすべり この木もすごいですね~ (#^.^#)
by めぐ (2012-02-29 16:57) 

ryo1216

まほさん、コメントありがとうございます。
「飛梅」、大宰府で見たことがあったのだけれど、咲いてる姿は、ここが初めてです。
「美登利寿司」、最近いろんなところで見かけるようになりましたね。
by ryo1216 (2012-03-01 23:19) 

ryo1216

沈丁花さん、コメントありがとうございます。
ようやく咲き始めましたね。2/28時点で、羽根木公園では、650本中、173本が開花のようです。次の週末あたりは、花で賑わいそうですね。
by ryo1216 (2012-03-01 23:24) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
ようやく咲き始めました。今週は、暖かい日も増えてきそうだとか・・・。
カメラ片手にいかがでしょう?
by ryo1216 (2012-03-01 23:26) 

ryo1216

めぐさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、でっかいサルスベリも・・・。どんな花を見せてくれるのか楽しみです。
by ryo1216 (2012-03-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0