SSブログ

高尾山リハビリ登山9 地蔵とケーブルカー [山]

地蔵に到着。
いかつい顔の不動明王も、帽子と前掛けで、可愛く見えます。
_MG_3479.JPG

七福神、笑顔が素敵です。
_MG_3480.JPG

中でも、大黒さんの笑顔が一番かも・・・。
_MG_3481.JPG

なんだか、「ロード・オブ・ザ・リング」に出ていたような・・・。前掛けないと怖そうです。
_MG_3483.JPG

真っ赤な葉!
_MG_3484.JPG

なにかの実。
_MG_3489.JPG

こちらのマンホールは、神楽かなにかかな・・・
_MG_3491.JPG

ケーブルカーの駅に着くと、ちょうど、到着してくるところでした。
_MG_3493.JPG

トンネルに入り・・・
_MG_3495.JPG

SDIM9184.jpg

到着!
ぎっしり、お客さんを運んできました。
SDIM9185.jpg

駅前広場では、ムササビが・・・
_MG_3501.JPG

見事な着地です。 日が暮れると、ムササビの観察もできるようです。
SDIM9186.jpg


駅前の商店街は、山から降ってきた人たちでいっぱいです。
_MG_3504.JPG

修行僧、こうやって滝に打たれています。修行僧に出会っても、撮影はできないそうです。
_MG_3505.JPG

節分会は、こんなに人が集まるんですね・・・。今年は、あさって2/3、金曜日だそうです。
_MG_3506.JPG

高尾山紀行?終了です。
_MG_3510.JPG

_MG_3502.JPG



高尾山・景信山・陣馬山登山詳細図

高尾山・景信山・陣馬山登山詳細図

  • 作者: 守屋益男(日本勤労者山岳連盟顧問)
  • 出版社/メーカー: 吉備人出版
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 地図




高尾山三ツ星さんぽ (Jガイドマガジン)

高尾山三ツ星さんぽ (Jガイドマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: ムック




はじめる山あるき高尾山 (山と高原地図)

はじめる山あるき高尾山 (山と高原地図)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/04/10
  • メディア: 地図



nice!(342)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 342

コメント 14

olegon

ご訪問&nice!ありがとうございます。。。
by olegon (2012-02-01 04:44) 

山雨 乃兎

ご訪問&ナイス、有り難うございました。
東京にも、長閑な名所があるのですね。
お写真が綺麗です。構図もお上手ですね。僕は、なかなか思ったような出来の写真が撮れません。(苦笑)
また、お寄りしますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2012-02-01 06:57) 

塚ぴょん

遠くて行くことができないのですが、
沢山の綺麗な写真と、情報量!素敵です。
一緒に登って散歩した気分になれました~☆
by 塚ぴょん (2012-02-01 07:16) 

たいへー

いいですな。 赤い帽子が暖かそうで。^^
by たいへー (2012-02-01 07:27) 

ram

高野山、言葉では良く聞いていましたが、なかなか
奥深い場所ですね。
赤が似合うところ、いいですね~^^
by ram (2012-02-01 08:53) 

美美

お疲れ様~^^
いつ初登頂できるかと楽しみにしています。
私の叔父は週3日、高尾山に登っています^^;

by 美美 (2012-02-01 08:54) 

ちくわ

お地蔵さんたち、
みんないい表情してますね!
by ちくわ (2012-02-01 09:36) 

なまけもの

1枚目の写真を見て、一人だけかと思ったら
みんなにあったかそうな帽子と前掛けが!!
やさしさがしみますね
by なまけもの (2012-02-01 10:37) 

nana_hyr

強面のお地蔵様に前掛けを用意して下さるお心が
見る人の気持ちを和ませ優しい気持ちに導きます^^

6号路への道のりでこのお迎えは心強いものでした^^
by nana_hyr (2012-02-01 11:13) 

gillman

大黒様にはぴったりだけど、お不動様はちょっと照れくさそうですね。
by gillman (2012-02-01 11:20) 

engrid

お不動様も、可愛らしくね
by engrid (2012-02-01 16:11) 

ぜろこ

ご訪問、ありがとうございました^^
by ぜろこ (2012-02-01 19:05) 

まほ

お不動さまや、七福神さまたちに赤い帽子や前掛け、
作って差し上げるのは、地元の方ですか?
暖かい気持ちになりますよね~♪
by まほ (2012-02-02 03:18) 

ゆん

帽子の効果は絶大ですね。。
それにしてもよいお写真ばかりですね~~
by ゆん (2012-02-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0