SSブログ

高尾山リハビリ登山8 水と木と四つ葉! [山]

沢沿いの道は、自然のいろんな姿を見ることができます。
苔や
_MG_3405.JPG

流木
_MG_3410.JPG

そして、四つ葉。どれも美しい・・・。
_MG_3421.JPG

このあたり、アジサイの時期は、また別の楽しみがありますね。
_MG_3422.JPG

水と落ち葉・・・
_MG_3412.JPG

でっかい葉・・
_MG_3429.JPG

高尾山で一番大きい葉だとか。ホウ葉です。
_MG_3430.JPG

そんなこんなで、「琵琶滝」に到着! 山頂を巡って一周したことになります。
_MG_3436.JPG

アジサイの季節が待ち遠しいです。
_MG_3439.JPG

_MG_3448.JPG

高尾山で多くみられるシャガ
_MG_3415.JPG

美しい葉です。
_MG_3460.JPG

元々、日本にはなかった植物のようです。
_MG_3450.JPG

「岩屋大師」へ戻ってきました。
_MG_3441.JPG

_MG_3457.JPG

「6号路」、入口。
_MG_3466.JPG

この光景、クリムトの絵を想い出します。
_MG_3468.JPG

そこへ、ケーブルカー・・・。
_MG_3473.JPG

下山です。
次が、最後です。
nice!(421)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 421

コメント 13

まほ

ほおば焼きの「ホオノキ」ですよね。
アジサイの残り花が、意外に美しいです。
シャガは白っぽいので、たくさん咲くと綺麗ですが寂しい印象ですね。
あんな可憐な花が、根を伸ばし地面を固めてくれるとは驚きました。
by まほ (2012-01-31 02:49) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ぽちの輔 (2012-01-31 07:06) 

イッシー

ご訪問、そして、nice! ありがとう。
ボクも、在京当時は、よく高尾山に行きました。とても懐かしいです。
北アルプスの立山に行けば、ヒメシャガが見られます。
風邪をひかないよう、お体には気をつけて下さい。

by イッシー (2012-01-31 08:29) 

nana_hyr

6号路初夏の楽しみもあるのですよね。
セッコクを見に行きたいです。
秋に行った時は、そういった初夏や春の楽しみがあるとは知らず^^;

クリムトという発想、いいですね(・∀・)
by nana_hyr (2012-01-31 10:41) 

yuzuhane

4枚目素敵ですね。いろいろなな植物や流れなどを見ながら写真撮っていると時間がたつのも忘れてしまいますよね。通る道によっても変化があるし・・・改めて東京近郊のこの高尾山の魅力を再認識させていただきました。今はちょっと寒いので暖かくなったら行ってみたいなと思いました。
by yuzuhane (2012-01-31 11:00) 

沈丁花

はじめまして・・・nice!有り難うございます。
高尾山の記事一気に拝読させて頂きました面白く,興味深く。
実は、去年三月十一日あの時?水戸の偕楽園から福島の温泉で一泊。翌日東京に戻り十二日〜高尾山に登りました。そして、大変な中〜札幌に帰宅。
忘れることの出来ない想い出です。
又ゆっくり登ってみたくなりました 。
有り難うございました。
by 沈丁花 (2012-01-31 11:51) 

斗夢

高校生の頃、朴歯の足駄(高下駄)を履いて汽車通していた。
by 斗夢 (2012-01-31 12:24) 

風太郎

高尾山いいですね。郷愁を感じます。夏は下界を見おろしながのビアーガーデンでの一杯も今では思い出です。
by 風太郎 (2012-01-31 14:11) 

tamirin

ここの東京なんですよね。。。
昔遠足で何度か行きましたが、階段が多かったな・・・
by tamirin (2012-01-31 15:42) 

igodego

ご訪問 & nice!ありがとうございました。きれいな写真ばかりで
撮り方によっていろいろな表現があるんだなぁと感心しました。
by igodego (2012-01-31 16:38) 

かずい

ケーブルカー、どことなくひなびた感じが良いですね。
あと、3枚目のクローバーの写真もカッコいい!
by かずい (2012-01-31 22:31) 

mimiの耳

初めまして、mimiの耳です。
ご訪問&nice!有難うございます。

とても綺麗な写真ですね~^^
癒されます~。

又、遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
by mimiの耳 (2012-01-31 22:47) 

麻能

ご訪問&nice!ありがとうございました。
3枚目のシルエットで撮っているのが幻想的で素敵です。
by 麻能 (2012-01-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0