SSブログ

中欧を巡る旅その61 ブダペスト初日3 ペストで晩御飯 2010.11.17 [ブダペスト]

路面電車に乗ってブダからペストへ。レストラン探しです。
_MG_3325.JPG

自由橋を渡ってすぐ、中央市場の程近くでカジュアルなレストランを発見。
_MG_3341.JPG値段も高くなさそうなので、今夜はこちらで。
_MG_3342.JPG

スープとパスタとサラダをいただきました。それとお酒も。
_MG_3337.JPG

_MG_3338.JPG

店内はこんな感じ。
_MG_3336.JPG

食事を終えて、レストランの周辺を散策しました。
この辺りは、東駅周辺ともブダ側とも違う洗練された雰囲気です。
_MG_3348.JPG

_MG_3347.JPG

_MG_3345.JPG

ちなみに、ブダ側。下町的な感じでした。
_MG_3322.JPG

道の真ん中に牛のオブジェが居たり、
_MG_3343.JPG

可愛いワンちゃんの散歩してたり、
_MG_3349.JPG


さりげなくポルシェまでも・・・。
_MG_3354.JPG

程良い暗さの中にレストランの明かりが心温まります。
_MG_3361.JPG

公園では、仕事帰りのサラリーマンがシーソーを。微笑ましいのでした。
_MG_3368.JPG

子供の頃、ドイツ軍でこんなプラモデルを造ったことがあるような・・・。キュベルワーゲンに似てる・・・。
_MG_3371.JPG

ここが中央市場の入口のよう。
_MG_3372.JPG

そして、「自由橋」。かっこいい橋でした。
_MG_3373.JPG

_MG_3376.JPG

これにて、ブダペストの初日、終了です。
nice!(201)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 201

コメント 8

ろーるけーき

雰囲気あってすばらしい夜景なのに
so-netさんの激重攻撃のせいかw
気持ちの中で半分ぐらしか夜景を楽しめていませんw^^;
by ろーるけーき (2011-04-21 09:11) 

しろうさぎ

落ち着いた感じの街ですね。
スパゲティーとスープ、美味しそう^^。
by しろうさぎ (2011-04-22 01:28) 

reorio

何から何まで全て絵になるんですね・・・文化の違い、ちょっと悔しい。
by reorio (2011-04-22 03:00) 

opas10

中央市場、お土産を買うだけでなく食材を見て歩くだけでも楽しいですよ。
by opas10 (2011-04-23 11:34) 

ryo1216

ろーるけーきさん、コメントありがとうございます。
激重攻撃、何なんでしょうね・・・。特に今回は、酷かったですね。
by ryo1216 (2011-04-23 20:33) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
この界隈は、猥雑さがなくて落ち着いた綺麗な街でした。なかなかいいレストランにも巡り会えました。
by ryo1216 (2011-04-23 20:57) 

ryo1216

reorioさん、コメントありがとうございます。
西洋と東洋それぞれの良さがありますね。ただ、日本の再開発は、日本の良さを殺してしまうことが多いですね・・・。
by ryo1216 (2011-04-23 20:59) 

ryo1216

opas10さん、コメントありがとうございます。
今回は時間がなくて、市場歩きできずでした・・・。残念です。
by ryo1216 (2011-04-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0