SSブログ

被災された方々に哀悼の意を表します

_MG_2325.JPG

東京でも、これほどの揺れは初めての経験でした。電車も電話も止まってしまい、なんとか歩いて帰宅できました。

映像で見る津波の恐ろしさは想像を絶するものです。
被害の大きい地域では、寒い夜を迎えていることと思います。
被災された方に哀悼の意を表するとともに、一日も早い復興を祈る次第です・・・。

nice!(163)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 163

コメント 35

銀狼

まずは、ご無事で何よりでした。
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。。。
by 銀狼 (2011-03-12 03:03) 

しろうさぎ

ご無事で何より。
余震に気を付けてくださいませね!
by しろうさぎ (2011-03-12 04:10) 

ryo1216

銀狼さん、コメントありがとうございます。
こんな揺れは初めてでした。新潟や長野でも地震が起きました。どうなっているのでっしょうね。皆、無事に夜を明けられるといいですね・・・。
by ryo1216 (2011-03-12 04:58) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
神戸の地震の後、仕事で大阪・京都に行った時、みなさん、ほんとに恐かったとしみじみと語っていたことを思い出します。宮城や福島、茨城の方々も恐い思いをされていることでしょう。無事を祈るのみです。
by ryo1216 (2011-03-12 05:02) 

pandan

ご無事でよかったです。
まだ油断できないですね、気をつけたいと思います。
by pandan (2011-03-12 05:45) 

ryo1216

pandanさん、コメントありがとうございます。
日本の特に寒い地域が今回の被害の中心です。非難された方も辛い状況だと思います。春の訪れを切に願います・・・。
東京でも時折、揺れが続いています。お互い気をつけましょう。
by ryo1216 (2011-03-12 06:08) 

くまら

無事で何よりです。
まだまだ、予断を許さないような状況だと思いますので
くれぐれもご注意ください
by くまら (2011-03-12 08:40) 

Goshu

思いも寄らぬことが起るものです。
ご帰宅されるのも大変だったようですね。
未曾有の災害に遭われた方々に一日も早く心の平安が訪れることを祈念しています。
by Goshu (2011-03-12 10:05) 

haku

とにかく、ご無事で何よりです。
木更津でも相当揺れましたが、大きな被害はありませんでした。
被災地の方々の一刻も早い救助と救援をお祈りするばかりです。
by haku (2011-03-12 10:13) 

節約王

ご無事で何よりです。
こちら高崎でも震度5強でした。私はビルの21階にいましたので揺れはさらに激しくなり立っていられない状態でした。泣き叫ぶ老人、パニックで叫ぶ若者など私も死を覚悟しました。エレベーターが止まっていたので階段で21階から降りました。九死に一生という感じがします。震度が6以上だったら助からなかったと思います。
町は騒然としてサイレンが鳴り響き、高層階の立体駐車場の車は破損!信号機は消え、消火器はBOXを飛び出し、散乱していました
by 節約王 (2011-03-12 10:52) 

hagi

ご無事でなによりです
わたくしも、徒歩で2時間半かけて帰宅しました
少しでも、被害が広がらないといいのですが
by hagi (2011-03-12 11:50) 

opas10

ご無事で、そしてご帰宅できて何よりです。相変わらず余震が続いていますのでお気をつけてください。
by opas10 (2011-03-12 12:26) 

シラネアオイ

ご無事の様子安心しました。こちらはかなり揺れましたが無事です。
by シラネアオイ (2011-03-12 13:29) 

夢さくら

ご無事で何よりです。
by 夢さくら (2011-03-12 14:44) 

ノリパ

心よりお見舞い申し上げます。ご無事で何よりです。
by ノリパ (2011-03-12 16:41) 

orange

たいへんでしたね。昨夜はソネブロの負荷も高かったのか、表示されず少々心配をいたしました。余震も多いようですね。お気をつけください。
原発の事故も気になります。チェルノブイリを2000kmの距離で体験しているので、行方がとても気になります。
by orange (2011-03-12 18:21) 

プースケ

ご無事で良かったです!!報道を見るとあまりの悲惨さに
胸が痛くなります。余震が続きますので気をつけてください。
by プースケ (2011-03-12 18:44) 

rtfk

ご無事でなによりです。。。
by rtfk (2011-03-12 20:55) 

Fuel

ご無事でなによりです。
引き続き余震にはご注意ください。
by Fuel (2011-03-12 22:18) 

nagapenang

こんばんは、地震の被害はひどいようです。ご無事ねなによりです。
by nagapenang (2011-03-12 22:46) 

DEBDYLAN

ご無事でなによりです。

by DEBDYLAN (2011-03-12 22:54) 

kuwachan

私も2時間半程歩いて帰宅しました。
歩ける範囲でよかったですが。
被害が広がらないことを祈るばかりです。
by kuwachan (2011-03-12 22:57) 

tsun

ご無事で何よりです。
by tsun (2011-03-12 23:30) 

ryo1216

くまらさん、Goshuさん、hakuさん、節約王さん、hagiさん、opas10さん、シラネアオイさん、夢さくらさん、ノリパさん、orangeさん、 プースケさん、rtfkさん、Fuelさん、nagapenangさん、DEBDYLANさん、kuwachanさん、tsunさん、
皆さま、コメントありがとうございます。
携帯電話だけではなく、インターネットも繋がりにくくなっていますとの報道もあり、本当に必要な人のためにと思い、ネットを使うのも控えていました。
まずは、皆様方も無事で何よりでした。被災地域に知人の方などいらっしゃる方は、まだまだ安心できないことでしょう。一人でも多くの方が無事でいることを祈るだけです。長野や新潟も心配ですね。そして、ニュージーランドのことも忘れてはいけませんね・・・・。
皆さまのところへの訪問や記事のアップは、今晩あたりから再開しようかなと思案しているところです。
by ryo1216 (2011-03-13 00:11) 

room7

ご無事で何よりです。
by room7 (2011-03-13 00:42) 

NsHome

ご無事で何よりです。
一人でも多くのご無事を願っております。
by NsHome (2011-03-13 09:31) 

mayasophia

とにかくご無事で何よりです!
by mayasophia (2011-03-13 14:49) 

yayu-chang

なにはともあれ、ご無事で何よりでした。
これ以上被害が広がりませんよう心からお祈り申し上げます。
by yayu-chang (2011-03-13 15:57) 

ねじまき鳥

お無事で何よりです。

by ねじまき鳥 (2011-03-13 21:30) 

erucat

ご無事のご様子何よりでした
by erucat (2011-03-13 22:05) 

ryo1216

room7さん、NsHomeさん、mayasophiaさん、yayu-changさん、ねじまき鳥さん、erucatさん、コメントありがとうございます。
皆さま方も、無事でなによりでした。
助かった方々も厳しい寒さの中、大変な試練が続いています。
寒い地域、少しでも暖かくなるといいなと思います。

by ryo1216 (2011-03-13 23:50) 

TOSIYA

ryo1216さん

こちら(トラックバック1)への nice! 有難うございます。

東日本が早く復興する事を願って止みません。

それでは

by TOSIYA (2011-03-14 19:30) 

ダウンジャケット

カラー:ファイアリーレッド素材:Taslan Nylon Hyvent D(二層)(表: ナイロン、裏:ウレタンコーティング) 仕様:防水機能が強くて、寒い冬で保温性も備えて 実用性が高いジャケットです。左右ジッパーポケット付き、非常に軽く、その重量からは 想像 ...
[url=http://www.bb-dd.net/]ダウンジャケット[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="ダウンジャケット">ダウンジャケット</a>
by ダウンジャケット (2012-11-06 23:53) 

ルイヴィトン コピー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ルイヴィトン コピー (2013-07-04 01:22) 

プラダ 財布

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ 財布 (2013-07-07 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1