SSブログ

梅雨回想-蛇崩川緑道- [公園]

東京世田谷の中小河川は、暗渠化されている箇所が多く、その上を緑道として整備している。
現在は、世田谷区で16本、総延長20km、面積15ヘクタールに広がっています。

梅雨の終わりに、そんな緑道の中のひとつ「蛇崩川緑道」を散歩した時の回想です。
_MG_0070.JPG

_MG_0003.JPGやはり、紫陽花には雨が似合います。
_MG_0004.JPG

_MG_0005.JPG

_MG_0083.JPG

_MG_0007.JPG

_MG_0085.JPG

季節ごとに色んな花を楽しめます。
_MG_0036.JPG

_MG_0057.JPG

_MG_0058.JPG

_MG_0066.JPG

_MG_0074.JPG

_MG_0087.JPG

それぞれの道には、それぞれの魅力がありますが、蛇崩川では、藤棚が名物のひとつ。来年は、花の時期に行ってみようと思います。
_MG_0042.JPG

鳥や虫たちも集まってきます。
_MG_0067.JPG

鳩ににらまれてしまいました。
_MG_0069.JPG

北沢川緑道は、桜の名所です!

nice!(107)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 5

hayama55

おはようございます。
いろいろなお花が楽しめていいところですね。
お花についた水滴がまたいいです。
by hayama55 (2010-07-21 08:02) 

絵かきさん

珍しい花たち見せて頂き有難うございました。
新宿乗換え世田谷まで、娘が中学校から通って
いましたので、なつかしい~~~
by 絵かきさん (2010-07-21 13:26) 

umi37-

こんばんは
暗渠化されても、緑が豊富で綺麗なお花が見れて良いですね。
心地よい散歩コースになりそうな感じです。
by umi37- (2010-07-21 21:03) 

たいせい

こんばんは
ご来訪並びコメントありがとうございます。

蛇崩川と言うと中目黒の所しか浮かびませんでした。

世田谷区内ではこんなキレイな遊歩道になっているんですね。
by たいせい (2010-07-21 21:19) 

opas10

蛇崩川緑道、全長はものすごく長いんですよね。写真は弦巻のあたりでしょうか。
by opas10 (2010-07-25 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0