SSブログ

ニューヨーク旅行 その6 (再開) [ニューヨーク]

前回のアップから、随分たってしまいましたが、NY旅行記を再開です。

初日:タイムズスクエア→ロックフェラーセンター

デトロイトでトランジットして、NYのラガーディア空港 に到着したのが、夕方の19:00、
そこから、送迎車でタイムズスクエアのウェスティンホテルに到着したのが、20:00でした。
チェックインして、荷物を部屋に置き、一休みして出かけました。

デトロイト空港 きれいでした。
2408462

NYのラガーディア空港
2408463

ウェスティンホテル到着です。
2408464


初日は、時間もないので、タイムズスクエア周辺の探検です。ロックフェラーセンターの「トップ・オブ・ザ・ロック」という展望台へ行くことに。今回は、三脚は持参していないので、撮影は全部、手持ちです。

タイムズスクエア周辺です。
2408465

スパイダーマンも普通に街を歩いています。
2408466

ロックフェラーは、タイムズスクエアから、2ブロックほどなので、歩いて15分程度というところです。碁盤の目になっているので、迷うこともないと思います。また、観光客も多いエリアということもあり、安心して歩けます。

展望台の入り口へ向かう手前にある、ラジオシティミュージックホールです。
6000名収容の世界的に有名なところですね。
2408467

2408468

ロックフェラーセンターは、「ラジオシティ」のほかにも、冬には、映画などでもよく出てくる「アイススケートリンク」や「クリスマスツリー」で有名な所ですね。展望台の入場料は、20ドルでした。
ここからは、エンパイアが真正面に見えるそうです。
マンハッタンの夜景やいかに!です。 69Fからの展望です。

2408469

エンパイアビル方面です。
2408470

クライスラービル方面です。
2408471

ハドソン川方面です。
2408472

展望台の望遠鏡 ふくろうみたいでかわいいです。
2408473

2408474

摩天楼
2408475

タイムズスクエア方面です。
2408477

さてと、帰りますか!
2408476

タイムズスクエアに戻ってきました。
2408484

2408485

2408486

2408487

2408488

2408489

2408490

ヤンキースショップです。取っ手がバット!
2408491

馬車も走っています。
2408492

ハードロックカフェです。
2408494

バスターミナルです。
2408495

ようやく、ホテルに戻ってきました。11:30をまわっていました。
2408496

さて、明日から、美術館めぐりです。そしてヤンキースタジアム!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

好(ハオ)くん

クリスマスシーズンのNYはイルミネーションやツリーがきれいなのでしょうね。
夜景の写真お上手ですねぇ。私はいつも手ブレしてしまって、キレイに撮れません。
by 好(ハオ)くん (2008-12-21 11:52) 

ryo1216

好(ハオ)くんさん、
コメントありがとうございます。
今年、初めてNYに行きました。今回は時間がなかったので、見れなかったところもたくさんあります。
NYのクリスマス、綺麗なんでしょうね。その分、寒いのかもしれませんが。
友人が、ヨーロッパのイルミネーションが綺麗だと言っていました。
本場のクリスマスを一度、眺めに行きたいですね。
by ryo1216 (2008-12-22 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0