SSブログ

ピーター・シスから八王子街散歩 [街歩き]

ピーター・シス、とても良かったです。
自由を制限された冷戦時のチェコ、ロスオリンピックのソ連ボイコットで本国チェコからの帰国命令を拒み、アメリカに亡命。ベルリンの壁、崩壊後にプラハの家族と再会・・・。夢に溢れた作品と、闇を感じさせる作品、どちらも感銘受けました。8/31までの開催です。
R1010023.jpg

美術館を出て、都まんじゅうをパクり。
R1010026.jpg

かわいい刻印のも混じってます!
R1010024.jpg

美術館の向かいに気になるお店
R1010033.jpg

CHITOSEYA直売所。ドライフルーツの量り売りや
R1010028.jpg

オーガニックな食品や
R1010029.jpg

キャンドル、ドライフラワーなど。
R1010030.jpg

作家さんの作品も!(青が素敵なの買いました!!)
R1010031.jpg

R1010032.jpg

街の模型屋さんを発見! こういうお店、少なくなってきました・・・。
R1010035.jpg

少なくなってきたと言えば、バーガーキング。うちの近所では、悉く姿を見なくなりました。
ワッパー、好きだったんだけどなぁ・・・。味、変わってないかなぁ・・・(ウェンディーズはすっかり味が変わってしまったし・・・)
R1010039.jpg

七夕!
R1010040.jpg

R1010041.jpg

八王子駅。
R1010043.jpg

それにしても、毎日、暑い、熱いです。滝に涼みに行きたいな!
R1010044.jpg


ピーター・シスの闇と夢

ピーター・シスの闇と夢

  • 出版社/メーカー: 国書刊行会
  • 発売日: 2021/10/04
  • メディア: 単行本




ロビンソン

ロビンソン

  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: 大型本




かべ: 鉄のカーテンのむこうに育って

かべ: 鉄のカーテンのむこうに育って

  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: ハードカバー



nice!(133)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 133

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント