SSブログ

11/3八王子市夢美術館「デミタスカップの愉しみ」展3 [美術館]

コールポート(イギリス)のカップも優雅で素敵です。
R1010548.jpg

撮影できる中からの個人的勝手にベスト3です。
3位
R1010549.jpg

2位
R1010550.jpg
そして、1位!
ロイヤルウースター(イギリス) 名工ジョージ・オーウェンによる作品。
コレクターたちの間でも、憧れの逸品なのだそうです。
R1010551.jpg

ミニデミタスカップ群
R1010552.jpg

R1010553.jpg

R1010554.jpg

カップの人気投票コーナーもありました。
コーヒー豆を投票です。
R1010555.jpg

11/27までの開催です。
R1010556.jpg

千葉市美術館の「新版画」も観たかったのだけれど、断念・・・。
ポスター観て、また、行きたくなった・・・。どこかで巡回しないかな・・・。
R1010562.jpg

目黒区美術館のフジタは観てきました。
府中のアーツ&クラフトは、観に行かなければです。モリスのレッドハウス、行きたいなぁ・・・。
R1010565.jpg

外に出たら、暗くなってました。日が暮れるの早くなりましたね。
小腹が空いたので、都まんじゅうをひとつ!
R1010572.jpg

今年の酉の市は、4日と16日と28日のようです。鳳神社は混みそうだな・・・。花園神社でも覗いてみるかな。
R1010576.jpg

翌日の準備、完了してるようです。ここの境内も人でぎっしりになります。(昨年、たまたま遭遇しました)
R1010577.jpg

都まんじゅう、ひとつだけ刻印が違うのが。なぜ、ゴルフなんだろ?
ZB038657.jpg






ロイヤルウースター マグカップ royalwo-13

ロイヤルウースター マグカップ royalwo-13

  • 出版社/メーカー: ローゼンタール
  • メディア:







nice!(127)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 127

コメント 1

扶侶夢

…何故ゴルフなんでしょう??
by 扶侶夢 (2022-11-08 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント