SSブログ

国立科学博物館 常設展示4 伝説の椅子を・・・。 [博物館]

鹿の角って毎年生え変わると言われてるけれど、ここまで大きくなるの、すごいですね。
R1010189.jpg

アートな角も。
R1010191.jpg

えっ、何故、牙??
R1010192.jpg

地球館と日本館の間にある「シアター360」も楽しみです。
R1010195.jpg

この日は、「宇宙138億年の旅」でしたが、子供にはちょっと難しすぎるかも・・・。「恐竜の世界」は楽しいんだけれど・・・。
R1010196.jpg

科学博物館の関連施設、目黒の「自然教育園」。建物は、庭園美術館のアールデコ邸宅。
R1010199.jpg

シロナガスくんに挨拶して、博物館を後に・・・。
R1010200.jpg

実は、観たいものがあったのだけれど、探し当てられなかった・・・。次回は、じっくり時間をかけて訪問したいです。
R1010201.jpg

不忍池、睡蓮の花が・・・。
R1010218.jpg

R1010219.jpg

R1010220.jpg

R1010228.jpg

後日、実は、「ザ・チェア」を買っちゃいました。
R1010271.jpg

本物は70-80万円とかするようだけれど、リプロ品を24万円で・・・。
やはり、本物に比べると座り心地が・・・。それでも無垢材らしく、造りはしっかりしてる。
背もたれのところ、やすり掛けでもして、改造していこうかな!
R1010272.jpg

今はなき、パイオニアのピュアモルトスピーカー。オーク材です。ソファの枠もオーク材。
「ザ・チェア」もオーク材のにしました。我が家、オーク材ものが増殖しております・・・。
R1010273.jpg

エリザベス女王が亡くなりましたね。ゴルバチョフさんもそうだけど、ひとつの時代が終わった感がします。哀悼。
日本は、国葬問題で世論が2分してますが、丁寧な説明って、同じことを何度も繰り返すことなんですね・・・。半数以上が反対してるのに、国民の意見は、聴かない方針のようです。
「聴く力」って、自分にとって都合のいいものしか、聴こえないことのようですね・・・。










世界の名作椅子ベスト50

世界の名作椅子ベスト50

  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: 単行本



nice!(119)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 119

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント