SSブログ

3/6 江戸東京博物館10 しばしのお別れ、両国駅へ [博物館]

江戸東京博物館、休館までカウントダウンに入りました。
江戸の街も、
P3060022.jpg

東京の街も、しばしのお別れです。(内容は、変更になるのでしょうか?)
Z3063726.jpg

チューブエスカレーターとも・・・。
Z3063732.jpg

巨大熊手ともしばしのお別れ!
この後、ミュージアムショップで買い物しました。過去の展覧会の図録など半額処分とお買い得でした。
Z3063735.jpg

現役円柱ポストもお休み?
Z3063738.jpg

またね! 江戸博。
Z3063740.jpg

3年後かぁ・・・。大規模改修・・・、再オープンを愉しみに待つとします。(その頃には、平穏な世の中に戻っていればいいのですが・・・)
Z3063741.jpg

建物、やはり、ホワイトベースに見えます。
Z3063743.jpg

閉館間際の休日ということで、とっても賑わってました。
都合つけば、平日に、もう一度、じっくり、ジオラマ、眺めに、行きたいのですが・・・。

両国駅へ。
両国橋は、人でぎっしりです。
Z3063746.jpg

大相撲!
Z3063747.jpg

相撲の聖地、両国。両国駅では、多くの横綱が迎えてくれます。
Z3063748.jpg

横綱と背比べもできます。
Z3063749.jpg

力士の手形も・・・。
Z3063750.jpg

若貴、お兄ちゃんの手は意外と小さかった・・・。
Z3063753.jpg

線路を挟んで反対側、正面のビルの斜め左方向は、忠臣蔵の吉良邸の跡地もある両国です。
ちゃんこ鍋も一度食べてみたいなぁ・・・。
Z3063754.jpg

さて、再訪、できるのでしょうか・・・。


EXモデル 1/1700 ホワイトベース (機動戦士ガンダム)

EXモデル 1/1700 ホワイトベース (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • 発売日: 2006/11/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー




いとまの雪 新説忠臣蔵・ひとりの家老の生涯 上下巻セット

いとまの雪 新説忠臣蔵・ひとりの家老の生涯 上下巻セット

  • 作者: 伊集院 静
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/12/28
  • メディア: 単行本




浮世絵と古地図でめぐる江戸名所散歩 (楽学ブックス)

浮世絵と古地図でめぐる江戸名所散歩 (楽学ブックス)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: 単行本



nice!(126)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 126

コメント 1

Rchoose19

パワーアップして戻ってくるのを
期待して待ちましょうねぇ~~(*^^)v
by Rchoose19 (2022-03-22 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント