SSブログ

両国へ。 シャー専用? [博物館]

3/6両国へ。
今回は、初めて錦糸町からのアプローチ。
北斎美術館へ到着・・・。
Z3063512.jpg

美術館の前の富士山ジャングルジム、多くの子どもたちが楽しんでました。
Z3063513.jpg

大きな木もそばです。
Z3063515.jpg

給水塔、好きなのですが、だんだんとなくなっていってます。
出会ったら、撮ってしまいます。この給水塔、シャー専用?
Z3063517.jpg

すみだ北斎美術館にも行きたいけれど、今回は、パス。
Z3063518.jpg

目的地はこちら。
東京マラソンの開催で、道路封鎖されてました。
Z3063519.jpg

こちらからのお姿は初めてです。この建物を見るたびにガンダムのホワイトベースみたいと思ってしまいます。
Z3063521.jpg

マラソン先導部隊が帰還中でした。お疲れ様です!
ちょうど規制も解除されるとこだったようです。
Z3063522.jpg

空いてる平日に来たかったのですが。日曜日でもここに来たのは、こちらが目的でした。
が、「徳川一門」展、3/6までと聞いてたのに、31日まで会期延長されてました。
Z3063523.jpg

博物館へのアプローチのエスカレーターもちょっと未来的な意匠です。
Z3063524.jpg

お隣は相撲の殿堂。
Z3063525.jpg

Z3063526.jpg

Z3063528.jpg

Z3063529.jpg

4月から長期休館になってしまう「江戸東京博物館」です。
Z3063530.jpg

つづく・・・。


THE北斎 冨嶽三十六景ARTBOX

THE北斎 冨嶽三十六景ARTBOX

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/07/16
  • メディア: 単行本




富嶽三十六景・富嶽百景

富嶽三十六景・富嶽百景

  • 出版社/メーカー: アートクラシックス
  • 発売日: 2014/11/18
  • メディア: Kindle版




nice!(144)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 144

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント