SSブログ

梅が丘へ [羽根木公園]

2/12、お昼時に「梅が丘」へ。
Z2123187.jpg

美登利寿司に行こうと思ってたら、コロナで14日までお休み中とのことで、南海へ!
Z2123188.jpg

裏切らないお味とボリューム。安心の老舗です。
Z2123189.jpg

羽根木公園の梅まつりは中止ですが、同じ時期に「梅が丘駅」の改札前の広場で開催される生活雑貨の出店は、開いてました!
Z2123190.jpg

Z2123191.jpg

お椀、買いました。
Z2123192.jpg

以前、まな板やザルなどもここで調達。
Z2123193.jpg

羽根木公園へ。
Z2123194.jpg

お茶会などのイベントのある「梅まつり」は今年も中止・・・。
Z2123200.jpg

2年前の同じ時期に、ここで「野点」を頂き、「疫病退散」の茶器なども見せていただきました。
その時、お茶を点ててくれたのが、外国からの留学生・・・。今や、その留学生の受け入れもできなくなってるんですね・・・。ここまで国内で蔓延したら、水際対策ももっと早く緩和すればいいのにと感じます。飲食店いじめもやめて・・・。
Z2093154.jpg

そんな右往左往する人間たちをしり目に、今年も梅が咲きました。
DGDRE1930.JPG

前半戦の梅が満開です。
DUQOE9739.JPG

Z2083121.jpg

Z2093126.jpg

Z2093127.jpg

つづく・・・。


nice!(123)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント