SSブログ

東京国立博物館10 タイムオーバー [博物館]

本館を駆け足で見て回ったのですが、
Z1272754.jpg

見どころ満載のトーハク、
Z1272755.jpg

残念ながらタイムオーバーです。
Z1272758.jpg

Z1272757.jpg

Z1272760.jpg

東洋館の「ムスリムの世界」、観ること叶わずでした・・・。
Z1272763.jpg

法隆寺館にも行けず・・・。
久しぶりのトーハクでしたが、やはり、いと楽しです。朝から来ないとだめですね。
体力も必要ですね・・・。
Z1272764.jpg

科学博物館のシロナガスくんに挨拶して、
Z1272766.jpg

科博の宝石展、行けるといいなと思いつつ・・・。(2/19から)
Z1272767.jpg

Z1272769.jpg

春になったら再開の西洋美術館にも行きたいな。
Z1272772.jpg

コルビュジエのお弟子さん、前川國男設計の東京文化会館へちょこっと立ち寄り。
Z1272773.jpg

久しぶりの螺旋階段を眺めたかったので・・・。
Z1272777.jpg

Z1272779.jpg

JR公園口もいつの間にか変わってました。改札出て、信号渡る必要がなくなりましたね。
Z1272780.jpg



Casa BRUTUS特別編集 最新版 建築家ル・コルビュジエの教科書。 (マガジンハウスムック)

Casa BRUTUS特別編集 最新版 建築家ル・コルビュジエの教科書。 (マガジンハウスムック)

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/07/25
  • メディア: ムック




小さな家―1923

小さな家―1923

  • 出版社/メーカー: 集文社
  • 発売日: 1980/01/01
  • メディア: 単行本







nice!(132)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 132

コメント 1

Rchoose19

東博に行くと必ず最初に『日本美術のとびら』で遊びます。
朝から行って途中休憩しながら一日遊ぶと
物凄い疲れます・・・・^^;
by Rchoose19 (2022-02-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント