SSブログ

長谷川町子美術館2 体験コーナーも [美術館]

サザエさん家の食卓が再現されてます。
Z6295592.jpg

昭和の香り、懐かしいです!
Z6295593.jpg

最近、お櫃を使うようになりました。ご飯がより美味しくなりますよ!!
竈炊きもそうだけれど、昔の暮らしの知恵は、貴重ですね。
Z6295594.jpg

Z6295595.jpg

以前にはなかった体験コーナーも楽しかったです。
作品鑑賞。タッチセンサーです。
Z6295596.jpg

チョークも懐かしい。
Z6295599.jpg

電子チョークで壁に落書きできます。
Z6295600.jpg

こちらは、塗り絵。
Z6295601.jpg

色付けの道具を選んで、思い思いの絵に・・・。
Z6295602.jpg

どれも子供にも大人気だそう。

企画展の「いじわるばあさん」へ
Z6295604.jpg

読んだことなかった作品だったのですが、ブラックユーモア満載の数々の作品、楽しめました。
Z6295606.jpg

愛すべきキャラです。

つづく・・・。


いじわるばあさん全6巻セット

いじわるばあさん全6巻セット

  • 作者: 長谷川町子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/04/22
  • メディア: 単行本




長谷川町子: 昭和を描いた国民的漫画家 (289) (別冊太陽 日本のこころ 289)

長谷川町子: 昭和を描いた国民的漫画家 (289) (別冊太陽 日本のこころ 289)

  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2021/05/27
  • メディア: ムック





木曽工芸 おひつ 江戸型 日本製 木製 さわら 3合用

木曽工芸 おひつ 江戸型 日本製 木製 さわら 3合用

  • 出版社/メーカー: 木曽工芸
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(157)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 157

コメント 2

青い森のヨッチン

食卓の再現は原作(漫画)の設定みたいですね
アニメ版も東芝の1社提供時代も最新家電は描かれることがなかったのが不思議でしたがアニメ版の時代設定も携帯が普及する前の時代になっているそうです。
マスオさんの声が変わってからはまだ1回も見ていません。
by 青い森のヨッチン (2021-09-09 10:38) 

kousaku

意地悪ばあさんと云えば青島幸雄さんでしたね、都知事まで成られたんですよね。
懐かしいですね。
by kousaku (2021-09-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント