SSブログ

東京都写真美術館「山城知佳子 リフレーミング」展 [美術館]

大画面の映像が印象的な展覧会でした。ちょっと難解な現代アートな感じもありました。
Z8256702.jpg

空間の中に浸って、全身で感じるものを探ることができそうな感じです。
Z8256696.jpg

もっと時間をかけてみると印象が全く変わってしまうかもしれないです。コロナでなければなぁ・・・。
Z8256697.jpg

Z8256698.jpg

Z8256699.jpg

Z8256700.jpg

別のフロアの動物写真は大変わかりやすそう。有名な写真も!
Z8256703.jpg

残念ながら、ここのミュージアムショップでも写真集、なかったです。
以前より、少なくなってるかも・・・。
Z8256704.jpg

三越も閉店してしまいました。映画館も含め思い出多い場所なので、寂れていくのはちょっと寂しいものです・・・。
Z8256706.jpg

フレンチレストランは健在なのだろうか・・・。
Z8256707.jpg

Z8256709.jpg

南風の日、西側の街で、飛行機を近くで観ることができるようになりました。
Z8256712.jpg

コンコルドの飛んでるお姿、観て見たかったなぁ・・・。
Z8256713.jpg

Z8256714.jpg

飛行機に乗ることもいつになることやらです・・・。
Z8256718.jpg


循環する世界―山城知佳子の芸術

循環する世界―山城知佳子の芸術

  • 出版社/メーカー: ユミコチバアソシエイツ
  • 発売日: 2021/09/06
  • メディア: 単行本




山城知佳子リフレーミング

山城知佳子リフレーミング

  • 出版社/メーカー: 水声社
  • 発売日: 2021/08/18
  • メディア: 単行本




インフラグラム 映像文明の新世紀 (講談社選書メチエ)

インフラグラム 映像文明の新世紀 (講談社選書メチエ)

  • 作者: 港 千尋
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/05/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(148)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 148

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント