SSブログ

目黒でラリック詣で! [美術館]

目黒へ!
目黒とんかつ御三家のひとつ「かつ壱」へ。
Z7316227.jpg

ここは初めて!
Z7316228.jpg

海老好きの相方は、ヒレ海老ミックス!
Z7316229.jpg

僕は、上ロース!!
Z7316230.jpg

お肉の厚さ2cmくらい、美味しい上にボリュームもすごかったです。
お隣さんが食べてたランチのトンカツで量的にも十分だったかもしれません。
これで御三家制覇です! とんき、大宝、かつ壱さん、どこもそれぞれ特長があって美味しいです。
(もう1軒、美味しいとんかつ屋さんがあるそうです。そこを加えて四天王!という見方もあるそうです)

おなかを満腹にしたところで、こちらへ。庭園美術館のラリック展!
Z7316233.jpg

ミストシャワーかな?!
Z7316234.jpg

ここのミスト、ちょっと激しめです!!
Z7316235.jpg

本館の入り口で荷物検査をして入館。(オリンピックに向けての警備強化らしい・・・)
Z7316236.jpg

P7310001.jpg

こちらの香水塔、いつ見ても優雅です。
Z7316240.jpg

ラリック作品、すべて撮影可でした。
Z7316242.jpg

Z7316245.jpg

ここの床タイルも大好きです。
Z7316246.jpg

Z7316247.jpg

P7310005.jpg

つづく・・・。


みんな大好き!から揚げ とんかつ ハンバーグ 首都圏版

みんな大好き!から揚げ とんかつ ハンバーグ 首都圏版

  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: Kindle版




旧朝香宮邸物語―東京都庭園美術館はどこから来たのか

旧朝香宮邸物語―東京都庭園美術館はどこから来たのか

  • 出版社/メーカー: アートダイバー
  • 発売日: 2018/04/15
  • メディア: 単行本




ルネ・ラリック リミックス 時代のインスピレーションをもとめて

ルネ・ラリック リミックス 時代のインスピレーションをもとめて

  • 出版社/メーカー: 左右社
  • 発売日: 2021/08/16
  • メディア: 単行本



nice!(162)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 162

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント