SSブログ

町田市立国際版画美術館「浮世絵風景画」展3 常設展示室へ [美術館]

常設展示室では、その後の時代、現代の浮世絵の展示でした。(こちらは無料)
Z7185980.jpg

タイトルが「耶馬渓」でした。僕の田舎の代表的な景勝地のひとつに「耶馬渓」があるのですが、そこは、渓谷が有名で、なんだかイメージがちょっと違いました。他の地域の耶馬渓かもしれません。
Z7185967.jpg

ジャン・バルジャンです。これも浮世絵なんですね。
Z7185974.jpg

Z7185979.jpg

常設展示室の前には、版画家「駒井哲郎」愛用のプレス機。
Z7185983.jpg

Z7185984.jpg

泉屋の「ゆかた」も観たかったな・・・。
Z7185986.jpg

最近は、行きたい展覧会の1/3くらいしか行けてません。あまびえさん、何とかお願いします。
Z7185987.jpg

駅から少し離れている国際版画美術館ですが、駅前からシャトルバスが運行してました。
Z7185989.jpg

お隣のタクシー呼出電話! こんなのあるんですね!!
Z7185990.jpg

美術館のある芦ケ谷公園へ。水が豊かな公園です。
Z7185991.jpg

Z7185992.jpg

巨大噴水オブジェも動いてました!
Z7185994.jpg

子どもたちの夏の格好の水浴び場です。
Z7185995.jpg

場面を切り取ると、日常なんですが・・・。
Z7185997.jpg

つづく・・・


白と黒の造形 新装版

白と黒の造形 新装版

  • 作者: 駒井 哲郎
  • 出版社/メーカー: 小沢書店
  • 発売日: 2021/08/06
  • メディア: 単行本




駒井哲郎―煌めく紙上の宇宙

駒井哲郎―煌めく紙上の宇宙

  • 出版社/メーカー: 玲風書房
  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: 大型本




駒井哲郎の銅版画 (1983年)

駒井哲郎の銅版画 (1983年)

  • 出版社/メーカー: 岩崎美術社
  • 発売日: 2021/08/06
  • メディア: -



nice!(141)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 141

コメント 1

青い森のヨッチン

版画のプレス機は初めて見ました。
バレンじゃないんだぁ~
by 青い森のヨッチン (2021-08-07 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント