SSブログ

5/25 鎌倉13 紫陽花からバラへ・・・。 [鎌倉]

長谷寺を出たとこで、看板で足止め・・・!
Z5254554.jpg


塩ミルク!! 食べてみなければです!
Z5254556.jpg

前のお店で三日月梅皿も買いました!
Z5254558.jpg

こちらのリサイクルショップも面白かった・・・。
Z5254561.jpg

ここは、我慢、我慢・・・。ワクチン接種が進んだら、お祭りやボロ市開催されるといいな・・・。
Z5254560.jpg

大仏様をやり過ごし、旧川端康成邸の前を通って、甘縄神明宮の前を右へ!
Z5254564.jpg

左手に洋館・・・。
Z5254565.jpg

今は、地元の子供館として使用されている旧諸戸邸。中、見てみたい!!
Z5254567.jpg

そしてこちらの大邸宅へ侵入!!
Z5254571.jpg

門番の方の許しを得て、(小田急鎌倉きっぷで、ちょっと割引でした)
Z5254572.jpg

トンネルを抜けて
Z5254573.jpg

大邸宅へ。
Z5254574.jpg

旧前田侯爵別邸、今は、鎌倉文学館として利用されています。
Z5254575.jpg

鎌倉ゆかりの作家さんたちの様子を堪能できます。
Z5254576.jpg

ベランダからの庭の眺め。海も見えます。バラ苑が有名です・・・。
Z5254577.jpg

つづく・・・。

東京、また緊急事態のようです・・・。相変わらずの無策ぶりに???です。
オリンピックも近づいてますが、そんなことも決めてないの?(決められないの??)が、散見されます。バブルもすぐにはじけそうです・・・。


伊豆の踊子 (新潮文庫)

伊豆の踊子 (新潮文庫)

  • 作者: 康成, 川端
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/05/05
  • メディア: 文庫




特別展 晶子・かの子と鎌倉ー愛・いのち・文学ー

特別展 晶子・かの子と鎌倉ー愛・いのち・文学ー

  • 作者: 鎌倉文学館
  • 出版社/メーカー: 鎌倉文学館
  • 発売日: 2021/07/07
  • メディア: 大型本




鎌倉文学碑めぐり 〈鎌倉文学館資料シリーズ1〉

鎌倉文学碑めぐり 〈鎌倉文学館資料シリーズ1〉

  • 作者: 鎌倉文学館(編)
  • 出版社/メーカー: 鎌倉市
  • 発売日: 2021/07/07
  • メディア: 文庫



nice!(151)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 151

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント