SSブログ

天丼食べた後、念願の美術館へ [美術館]

面白い展覧会の会期が終わりそうなので、墨田から、時を進めて、先に報告!
墨田の続きはこの後で・・・。

銀座インズ1(2F)で以前から気になってた天丼屋へ。
ZA136438.jpg

ツユは好みからするとちょっと甘めだけど、エビ2、かしわ2、しいたけ、茄子、かぼちゃ、いんげん、半熟卵の天ぷらがドーンとのっていて、
ZA136437.jpg

味噌汁、お漬物に茶碗蒸しまでついて、千円也! コスパ高しです!!
ZA136435.jpg

銀ブラしながら、
ZA136440.jpg

京橋へ。
ZA136442.jpg

目的地はこちら、
ZA136445.jpg

アーティゾン美術館です。
ZA136446.jpg

大好きだった旧ブリジストン美術館がリニューアルしての美術館。
お名前変わって、事前予約制(コロナに関係なく・・・)になって、ずっと行きたかったのだけど、ようやくの訪問に。
コロナで美術館の事前予約に慣れてきたというのもあるけれど、休館の間にコレクションに加わったクレーを見たくてです。
ZA136447.jpg

体温チェック、消毒して館内へ。
ZA136448.jpg

4、5、6Fの三層が展示室。
6Fへ。
ZA136452.jpg

ZA136453.jpg

6Fでは、企画展示の鴻池朋子さんの「ちゅうがえり」展。
https://www.artizon.museum/exhibition/detail/41
ZA136450.jpg

ここの前にヨコハマトリエンナーレに行ってきたのですが、トリエンナーレ全体よりパワフルで面白い展示でした。10/25までの開催です。
ZA136456.jpg

撮影可の展示でした。
ZA136459.jpg

ZA136463.jpg

つづく・・・。


どうぶつのことば──根源的暴力をこえて

どうぶつのことば──根源的暴力をこえて

  • 作者: 鴻池 朋子
  • 出版社/メーカー: 羽鳥書店
  • 発売日: 2016/09/06
  • メディア: 単行本




ハンターギャザラー

ハンターギャザラー

  • 作者: 鴻池朋子
  • 出版社/メーカー: 羽鳥書店
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: 単行本




インタートラベラー 死者と遊ぶ人

インタートラベラー 死者と遊ぶ人

  • 作者: 朋子, 鴻池
  • 出版社/メーカー: 羽鳥書店
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: 単行本



nice!(164)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 164

コメント 5

ヨッシーパパ

銀座の一等地で、この値段の天丼は、儲けを度外視しているとしか思えませんね。
まあ、食べる方にしたら、ラッキーですが。
by ヨッシーパパ (2020-10-17 18:56) 

ironbridge

ryo1216さん、お早うございます。
やっと旧ブリジストン美術館のリニューアルが完了し「アーティゾン美術館」でオープンですか。八重洲から徒歩の距離ですから是非訪問したいのですが、コロナの影響でどこの美術館・博物館も「予約制」となっています。メンドクサイので足が遠のきます。
by ironbridge (2020-10-18 08:25) 

tommy88

来週この天丼、行ってきます。

by tommy88 (2020-10-18 12:32) 

먹튀검증업체

Visit and get to know about rapping and rappers
by 먹튀검증업체 (2020-12-01 17:07) 

사업자대출

I am glad that I came to this website, thank you for sharing it
by 사업자대출 (2020-12-01 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント