SSブログ

8/19 柴又、楽しい町でした! 締めは、団子とかき氷 [街歩き]

帝釈天の庭園も東京都指定の名勝のよう。
Z8193862.jpg

残念ながら、この日は見ることかなわずでした。
Z8193864.jpg

隅間から、中をチラリ!
Z8193863.jpg

替わりに、帝釈天の木彫りを鑑賞。
Z8193868.jpg

Z8193869.jpg

さて、参道土産巡り!と思ってたら、お店、ほとんど閉まってました。
蛙の専門店、見たかったのに・・・。
Z8193870.jpg

寅さんの「くるまや」のモデルになった高木屋さんは開いてました。
Z8193871.jpg

冷房の効いてる飲食スペースで、
Z8193872.jpg

団子とかき氷を!
Z8193873.jpg

壁には、寅さんの出演者たちの記念撮影写真の数々・・・。
Z8193876.jpg

大原麗子さん、好きな女優さんの一人でした。
Z8193878.jpg

早く賑わいが戻るといいですね。
Z8193880.jpg

猿?!
Z8193881.jpg

Z8193882.jpg

柴又、楽しい町でした!!
Z8193883.jpg

帰りは、金町経由で・・・。
金町から帰りは、豪徳寺まで一本でした! 以外に行きやすいのも発見でした。


葛飾柴又を楽しむ本 2018年 12 月号 [雑誌]: 東京人 増刊

葛飾柴又を楽しむ本 2018年 12 月号 [雑誌]: 東京人 増刊

  • 出版社/メーカー: 都市出版
  • 発売日: 2018/11/13
  • メディア: 雑誌




男はつらいよ 寅次郎真実一路 HDリマスター版(第34作)

男はつらいよ 寅次郎真実一路 HDリマスター版(第34作)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: Prime Video




山田洋次と寅さんの世界―困難な時代を見すえた希望の映画論

山田洋次と寅さんの世界―困難な時代を見すえた希望の映画論

  • 作者: 吉村 英夫
  • 出版社/メーカー: 大月書店
  • 発売日: 2012/07/01
  • メディア: 単行本



nice!(118)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 2

萌田かずきち

柴又、昔住んでいたのでとても懐かしかったです。
ありがとうございます(*´ω`*)。
随分変わってしまってちょっとびっくりしましたが・・・。
by 萌田かずきち (2020-09-13 01:59) 

taekozue

柴又の記事、とても楽しむことができました。
コロナが終息したら、私も一度柴又を
訪れてみたいです。
by taekozue (2020-09-13 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント