SSブログ

初詣! 宇佐八幡宮2 大吉でした! [寺社]

ご神木をすりすりして、
P1010054.jpg

おみくじ! 2019年、大吉でした!
P1010055.jpg

P1010056.jpg

若宮にお参りして、
P1010061.jpg

下宮へ。
P1010063.jpg

P1010064.jpg

P1010067.jpg

兆竹。
P1010065.jpg

お祓い所。
P1010069.jpg

P1010071.jpg

P1010072.jpg

猿まわし、やってました。
P1010074.jpg

遠くに、鳥居・・・。行ってみることに。
P1010075.jpg

P1010079.jpg

長い階段を登って・・・。
P1010081.jpg

つづく・・・。


nice!(173)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 173

コメント 4

ヨッシーパパ

4年ほど前に一度お参りしましたが、ここはどの辺りなんでしょう?
by ヨッシーパパ (2019-01-18 19:03) 

沖田 翼

羨ましいです。
うちは。神社に行かなくなって昨年と今年、凶しか引いておりません。

まぁ、デジタルだからガセの可能性は高いですけどね(^^ゞ
by 沖田 翼 (2019-01-18 21:05) 

ryo1216

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます。
大尾神社は、参道から左に折れた大尾山にある神社です。参道からも小さく鳥居が見えます。
ここまで足を延ばす人は少なくて、初詣の時期でも静かな空間を楽しむことができました。
by ryo1216 (2019-01-22 00:04) 

ryo1216

沖田翼さん、コメントありがとうございます。
小さい頃から、宇佐八幡に初詣が習慣になっていて、毎年、お決まりになってます。帰省しなくなったら、松陰神社に初詣ということになりそうです。
by ryo1216 (2019-01-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント