SSブログ

東京都庭園美術館2 アールデコの邸宅 [美術館]

今年もあと2日!

外務大臣公邸として使用されていた時、吉田茂が愛用した机。回転する机です。
PC010337.jpg

PC010339.jpg

ラジエータグリルカバーも各部屋で意匠が違ってます。
PC010341.jpg

バス、トイレ室、モダンです。
PC010343.jpg

2Fからの眺め。
PC010346.jpg

照明も、凝ったデザインで楽しめます。
PC010349.jpg

PC010351.jpg

PC010355.jpg

PC010356.jpg

PC010357.jpg

PC010359.jpg

PC010361.jpg

新館へつながる外廊下。ガラスの造形が面白いです。
PC010362.jpg

PC010363.jpg

PC010365.jpg

つづく・・・。


庭園美術館へようこそ: 旧朝香宮邸をめぐる6つの物語

庭園美術館へようこそ: 旧朝香宮邸をめぐる6つの物語

  • 作者: 朝吹 真理子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: 単行本




Casa BRUTUS特別編集 死ぬまでに見ておくべき100の建築

Casa BRUTUS特別編集 死ぬまでに見ておくべき100の建築

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: Kindle版



nice!(137)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 137

コメント 3

coco030705

こんにちは。
これはすばらしい家ですね‼ こんな家に住めたら、もう何もいらないくらいです。

by coco030705 (2018-12-30 10:18) 

starwars2015

目黒にこんな美術館があるんですね。
行ってみたいなと思ったら、年末年始は休館ですね。
by starwars2015 (2018-12-30 11:14) 

lamer

庭園美術館は何回か言っています。
アール・デコはいつもいたらしく感じます。

今年一年大変お世話になり有難うございます。
また来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2018-12-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント