SSブログ

チョイ住みパリ旅119 7日目-1 モンマルトルへ 2014/10/17 [パリ2014]

クリスマスの点灯が始まり、一気に年末まで進んでしまいそうですが、今日から秋のパリ7日目を。

螺旋階段を降り、出発!(5Fの階段もこの頃になると、堪えてきていました・・・)
_MG_0384.JPG

パリの煙突!
_MG_0385.JPG

木製の窓。
_MG_0387.JPG

近くのヘミングウェイの住居の足跡・・・。
移動祝祭日を読むと、この辺りの情景をありありと思い出します・・・。
_MG_0390.JPG

地下鉄で
_MG_0395.JPG

移動!
_MG_0399.JPG

「ABBESSES」駅の螺旋階段を延々と登ります。
_MG_0406.JPG

壁画が元気づけてくれます。
_MG_0406.JPG

_MG_0407.JPG

アベス駅を出た所にある小さな公園に「ジュテームの壁」!
_MG_0412.JPG

300もの言語で「愛」が綴られています。
_MG_0414.JPG

_A170173.jpg

_A170176.jpg

いろんな街中アートに出会えるモンマルトルの街です。
_MG_0417.JPG

_MG_0418.JPG

つづく・・・。


移動祝祭日 (新潮文庫)

移動祝祭日 (新潮文庫)

  • 作者: アーネスト ヘミングウェイ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: 文庫




モンマルトル日記 (1974年)

モンマルトル日記 (1974年)

  • 作者: 辻 邦生
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1974
  • メディア: -




アメリ―モンマルトルのアメリとパリの映画たち (シネ・カルネ)

アメリ―モンマルトルのアメリとパリの映画たち (シネ・カルネ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プチグラパブリッシング
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本



nice!(271)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 271

コメント 4

扶侶夢

今か今かと待ってました!モンマルトル。
パリの街の中でも最高に好きな界隈です。2週間ほどペンションを借りて滞在していた頃には、毎日のように足を運んでいました。
大変昔の話なので様相はすっかり変わったかも知れませんが、これからのレポートが楽しみです。
by 扶侶夢 (2016-11-13 11:44) 

JUNKO

珍しい光景を沢山見せていただきました。ジュテームの壁素晴らしいですね。
by JUNKO (2016-11-13 14:17) 

ryo1216

扶侶夢さん、コメントありがとうございます。
モンマルトル、お待たせしました。想い出の場所を連想させる写真が一枚でもあるといいのですが・・・。散歩の楽しい街ですね。
by ryo1216 (2016-11-15 23:47) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
今もアーティストが多いらしいモンマルトル。街中アートにも多く出会えました。
ジュテームの壁、2000年に設置されたそうです。
by ryo1216 (2016-11-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0