SSブログ

紫陽花時期の鎌倉2 成就院のお不動様が好きです [鎌倉]

えっ、今年も半分経過?!・・・。ふむ・・・。

成就院、紫陽花参道がなくても、ここのお不動様が好きなのです。
_6117990.jpg

横顔も!
_6117989.jpg

こんなおちゃめなお像も。
_6117983.jpg

_6117985.jpg

_6117988.jpg

弘法大師様も鎮座してます。
_6117991.jpg

_6117993.jpg

成就院から切りとおしを降ります・・・。
_6117995.jpg

_6117997.jpg

六地蔵・・・。お地蔵さんを盗む、不届き者がいるので、やむなくシャッターを設置したとのこと・・・。ふむ・・・。
_6118000.jpg

_6118005.jpg

力餅屋さんへ!
_6118010.jpg

求肥のものと
_6118007.jpg

お餅のものとあります。僕はお餅派!
_6118006.jpg

_6118012.jpg

つづく・・・


ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉

ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉

  • 作者: NHK「ブラタモリ」制作班
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本




鎌倉・江ノ電さんぽ (散歩の達人MOOK)

鎌倉・江ノ電さんぽ (散歩の達人MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: ムック



nice!(216)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 216

コメント 6

斗夢

力餅は買う予定がないのに前を通ると買ってしまう^^。
by 斗夢 (2016-06-30 07:10) 

ニッキー

最近、成就院の方に行ってませんでしたが、まさかの六地蔵様盗難防止にシャッター(@_@;)
お地蔵さまを盗んでどうするんだろう(-_-;)
力餅、鎌倉に行くとつい買っちゃうんですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-06-30 08:42) 

馬爺

今日の記事は被りましたね、私もここへは幾度か訪れているんですが江ノ島へ家内を連れて行った時に寄りました。
by 馬爺 (2016-06-30 10:39) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
僕も同じです。ダイエット中のはずなのに、買ってしまいます!
by ryo1216 (2016-07-01 00:06) 

ryo1216

ニッキーさん、コメントありがとうございます。
仏像の盗難なども多いですね。寂しいことです・・・。
お地蔵さんも寂しそうな感じでした・・・。
by ryo1216 (2016-07-01 00:08) 

ryo1216

馬爺さん、コメントありがとうございます。
僕も馬爺さんのブログ見た時、同じだ!とうれしかったです。
極楽寺の駅とかいい風情ですね。
by ryo1216 (2016-07-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0