SSブログ

チョイ住みパリ旅10 初日の最後 2014/10/11 [パリ2014]

なんだろう、蛸? 宇宙人?
_MG_7308.JPG

秋チューリップ!
_MG_7309.JPG

小さなスーパーが開いていたので、ちょこっと買い出し。
_MG_7310.JPG

フルーツと
_MG_7311.JPG

_MG_7312.JPG

今晩のコーヒーのお供にマドレーヌを
_MG_7313.JPG

パリの郵便ポスト
_MG_7315.JPG

秋の夜。だいぶ涼しくなってきましたが、オープンカフェはいつもの賑わいでした。
_MG_7317.JPG

_MG_7319.JPG

壁の木!
_MG_7320.JPG

コントルカルプ広場を囲むカフェもどこも賑わっていました。
_MG_7325.JPG

広場の端からムフタール市場が始まります。
_MG_7327.JPG

アパルトマンの重い外扉。暗証番号で開けます。
_MG_7328.JPG

初日が終了しました。

明日は、2日目に入る前に、東京の桜でも・・・。


madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2016年05月号 [素敵なパリ。]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2016年05月号 [素敵なパリ。]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2016/03/19
  • メディア: 雑誌




木村伊兵衛 パリ残像

木村伊兵衛 パリ残像

  • 作者: 木村 伊兵衛
  • 出版社/メーカー: クレヴィス
  • 発売日: 2016/04/05
  • メディア: 単行本




A07 地球の歩き方 パリ&近郊の町 2015~2016

A07 地球の歩き方 パリ&近郊の町 2015~2016

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(190)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 190

コメント 4

imarin

カラフルなパプリカ買って、バルサミコ酢とオリーブオイル掛けて食べたり、
オープンカフェで読書したり・・・したいな~~!
by imarin (2016-04-04 14:39) 

扶侶夢

アパルトマンの扉が暗証番号で開けられるというところにパリの街の進化を感じますね。
かつてロンドンは老人大国なんて呼ばれていて、パリも下町などは老夫婦の暮らしの風景がよく見受けられましたが、今ではそんな風情はなかったですか?
by 扶侶夢 (2016-04-06 18:51) 

ryo1216

imarinさん、コメントありがとうございます。
マルシェの野菜、これまで美味しそうだなと思って眺めてるだけでしたが、今回、キッチン付きということで、思うままに買うことができました!
秋のオープンカフェ、寒い日でもストーブのそばは、ポカポカで、気持ちいいです。
by ryo1216 (2016-04-09 01:21) 

ryo1216

扶侶夢さん、コメントありがとうございます。
あまり住民に出会えなかったのですが、今回のアパルトマンは5区で住宅の空き物件があまりない地域だったので、老夫婦の世帯も多いのかもしれません。
朝のリュクサンブール公園で、方を並べて散歩してる老夫婦の後ろ姿が素敵でした。
by ryo1216 (2016-04-09 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0