SSブログ

チョイ住みパリ旅3 新しいドーハの空港、そしてパリへ! [パリ2014]

ドーハの空港、近代的でとても機能的な空港でした。
_MG_7008.JPG

旅行が終わって調べてみたら、2014年の春に開港したばかりだったよう。
正式名称は、「ハマド国際空港」
_MG_7013.JPG

恐竜くんが出迎えてくれました。
_MG_7014.JPG

羽田の国際空港も新しいけれど、比べ物にならないくらいに先進的でした。
_MG_7017.JPG

_MG_7018.JPG

_MG_7021.JPG

乗り換えもし易かったです。
_MG_7023.JPG

_MG_7024.JPG

_MG_7028.JPG

IMG_1123.JPG

IMG_1124.JPG

乗り継ぎ時間があまりなかったので、十分に探検はできませんでした。
_MG_7037.JPG

パリへ!
1時間ほどで、食事。2度目の朝食です。
_MG_7038.JPG

_MG_7043.JPG

パリへは、こんなルート。7時間くらいのフライトです。
_MG_7047.JPG

5時間くらいして、軽食。
_MG_7051.JPG

これ美味しかったです。
_MG_7054.JPG

_MG_7064.JPG

パリが近づいてきました。
_MG_7079.JPG

羽田から約20時間・・・無事、パリに到着です。
_MG_7081.JPG

直行便に比べると、8時間くらい余計に時間がかかってしまいますが、映画も豊富だし、機内食も美味しかったし、夜便なので、ぐっすり眠れるし、苦痛な感じとか退屈とかは全くなかったです。
パリに14時すぎに到着するので、市内への移動も安心かもしれません。



nice!(190)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 190

コメント 5

馬爺

おはようございます。
20時間も飛行機に乗るんですか、私は拷問のような感じになりますね。
とても座って居れません。(^_^.)
by 馬爺 (2016-03-25 09:24) 

長友

さすがパリ♪
空港だけでもこんなにお洒落なんだから
これからの街歩きの写真が楽しみです。

by 長友 (2016-03-25 11:49) 

ryo1216

馬爺さん、コメントありがとうございます。
飛行時間は、19時間くらいでした。僕もこんな長時間の移動は、初めてだったので、最初はどうかなと思っていましたが、深夜便で眠れたこともあってか、意外に快調でした。ゆっくり休めて、旅先ですぐ行動できました。
by ryo1216 (2016-03-27 23:56) 

ryo1216

長友さん、コメントありがとうございます。
今日の写真の空港は、パリでなくてドーハですが、シャルルドゴールのターミナル2は、同じくらい綺麗です!(といってもカターロ航空は、旧いターミナル1だったのですが・・・)
by ryo1216 (2016-03-27 23:58) 

ryo1216

カターロじゃなくて、カタール航空でした。(タイプミスです)
by ryo1216 (2016-03-27 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0