SSブログ

生田緑地5 太郎美術館、太郎賞展3 [生田緑地]

羽根木公園のせたがや梅まつりは、本日最終日!
予報では、雨のようですが、煎茶頂きに行こうかな!!
http://www.city.setagaya.lg.jp/event/1993/d00143960.html

太郎美術館の続き・・・。

こういうの好きです。
_2273817.jpg

カーテンをくぐると、底なしの井戸・・・。
_2273820.jpg

見上げれば、天に通ずるような・・・。
_2273821.jpg

_2273822.jpg

青い部屋! 家の壁紙を全部クラインブルーにしてみたいです・・・。
_2273824.jpg

こちらが大賞作品でした。
_2273826.jpg

岡本敏子賞だったかな・・・。
_2273833.jpg

「ミス煎餅」という作品。
このお墓、全部煎餅でできてるんです。
_2273828.jpg

これも煎餅!
_2273829.jpg

ここはアーティストの方がいらっしゃったので、いろいろ話を聞けました。
_2273830.jpg

_MG_0028.JPG

部屋の中に入ると、醤油の焦げたいい香りが充満してました。
匂いが出る、食品ということで、美術館の展示は苦労するそうです・・・。
_2273835.jpg

ミュージアムショップは、太郎グッズ満載です。
_2273838.jpg

美術館の出口のところにも記念撮影コーナー。
太陽の塔、自分の顔を埋め込むことができます!
_2273843.jpg

_2273845.jpg

第19回 岡本太郎現代芸術賞展は、4/10までの開催です。
http://www.taromuseum.jp/exhibition/current.html#current-0


つづく・・・


nice!(258)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 258

コメント 1

orange

心象風景から生まれたお煎餅の墓碑。
..平に焼くのは難しかったでしょうね。

by orange (2016-03-07 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0