SSブログ

年末旅16、京都駅へ。 龍に出会った! [京都]

伏見から、荷物をピックアップに京都駅へ。
_C302112_2.jpg

暗いうちに見た生け花を明るい空の下で!
_C302110.jpg

_C302111_2.jpg

同じく、京都タワーも!
_C302113_2.jpg

_C302116_2.jpg

京都駅前の地下街「ポルタ」にも、立派な門松
_C302118.jpg

そして、京都の禅寺で出会える龍のでっかいパネル展示!
_C302123_2.jpg

7匹(龍ってどう数えるの? 頭?)の龍たち。
みなさん、いくつの龍に出会ったことがありますか?
_C302119_2.jpg

_C302120_2.jpg

_C302121_2.jpg

_C302122_2.jpg

_C302124_2.jpg

_C302125_2.jpg

_C302126_2.jpg

まだ出会ったことのない龍もいます。いつかコンプリートしなければ!

地下街から見える京都タワーも好きです。
_C302127.jpg






nice!(257)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 257

コメント 3

ちょろっとぶぅ

龍に逢いに行きたいと思ったら・・・
年末のお話だったぁ~ (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2016-02-07 15:25) 

ryo1216

ちょろっとぶぅさん、コメントありがとうございます。
一同に会した龍たちに出会えてうれしい驚きでした。龍を巡る京都旅もいいなぁと思いました。龍の鳴き声、最近、聴いてないしなぁ・・・。
by ryo1216 (2016-02-08 23:50) 

☆ムーン★

投げ入れの勢いが小原流かな?未生流?
京都は本当は池坊発祥の地なんだけどな。日本のヘソがあるところ。
私も学生時代から華道をタシナミ中。
年末年始の丁度良い時に行きましたね。ただ混んでいたでしょう。住んでいても散々なのに。

ところで龍ってそんなにいたんですね。言われてみれば鳴き龍とか、私も年始に行きましたけど『どの角度から見てもこっちを見ているようにみえる』龍の天井画とか・・・・。思い出しました☆
by ☆ムーン★ (2016-03-07 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0