SSブログ

梅雨の合間に芝生で大の字! [公園]

6/28、先日の日曜日。予報が変わって雨は降らない模様ということで、
P6280055.jpg

PAULで、
P6280057.jpg

フランスパンサンドを買って、芝生でお昼寝に・・・。
P6280058.jpg

女子W杯見てたので、ほとんど寝てなかったこともあって、広い場所で大の字になりたかったのです。
で、ここ、新宿御苑へ。
P6280064.jpg

紫陽花、もうそろそろ終わりかな・・・。
P6280065.jpg

P6280068.jpg

以前に比べて、外国の方が増えてきました・・・。
寝ぼけてたら、外国の公園かと勘違いしてしまうかも・・・。
P6280069.jpg

早速、サンド&コーヒー!(御苑は、お酒持ち込み禁止なので、フランスパンサンド&赤ワインはできません・・・)
P6280070.jpg

本場パリのサンドに比べると、ちょっと小ぶりです。
P6280072.jpg

なので、オリーブ練り込んだサンドも!
P6280073.jpg

P6280074.jpg

セブンドーナツ、初めて買ってみました。
P6280075.jpg

靴を脱いで、レジャーシートの上にゴロリ!
今の時期の芝生、フカフカで気持ちいいです。
P6280078.jpg

横を向いたら、芝生にキノコが・・・!
P6280082.jpg

食べこぼしたドーナツのチョコの欠片・・・。早速、アリが・・・。
P6280093.jpg

ちょっと眺めてたら、次々とお仲間が・・・。
アリって、どうやって仲間を呼んで来るのだろう?
P6280100.jpg

P6280111.jpg

5分もすると、チョコはアリの団子状態に・・・。
_MG_0508.JPG

_MG_0524.JPG

1㎜とか2㎜くらいのめちゃくちゃ小さなアリでした。
隣に1円玉、置いてみた。1円玉の直径は2cmです。
P6280150.jpg

これは、お薦めのパリのパン屋さんの本!

パリのパン屋さん

パリのパン屋さん

  • 作者: 川村 明子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/10
  • メディア: 単行本




nice!(284)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 284

コメント 6

prin4795

セブンのドーナツ
食べましたよ。美味しいと思う。
気軽に、少なくても買えるからいいね。

ローソン?も食べたけど~
やはりセブンの勝ちかな?
by prin4795 (2015-07-01 04:31) 

ふゆん

あー!いいー!
PAULひさびさいきたくなったよー
サンドもって芝生でのんびりいいねヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2015-07-01 04:59) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
コンビニスィーツ、最近、充実してきましたね。身近に誘惑が多いのは、ダイエット的には、敵?なのですが・・・。
セブンドーナツのおかげで、蟻をまじまじと眺められました。
by ryo1216 (2015-07-01 23:59) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
PAULのパンも美味しいよね。
今の時期の芝生、フカフカでめちゃ気持ちよかったです!

パリに行きたくなってしまった・・・。
by ryo1216 (2015-07-02 00:01) 

sachiko

素敵な写真ばかり・・・
by sachiko (2015-07-02 18:46) 

ryo1216

sachikoさん、コメントありがとうございます。
芝生でゴロゴロしながら、マクロレンズ覗いてたら、いろんな面白いものに出会えました。世界は神秘で満ちていますね!
by ryo1216 (2015-07-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0