SSブログ

つつじまつりの根津神社4 [花・草木]

つつじの季節、満開のつつじと乙女稲荷の連なる赤鳥居が競演です。
P4220294.jpg

P4220295.jpg

P4220296.jpg

つつじ苑が開放されるのは、つつじまつりの時期だけのようで、ここからの鳥居の並びもこの時期にしか観ることができない景色です。
P4220297.jpg

P4220299.jpg

_MG_9666.JPG

_MG_9667.JPG

P4220301.jpg

P4220302.jpg

P4220305.jpg

P4220306.jpg

P4220307.jpg

_MG_9675.JPG

_MG_9676.JPG

P4220311.jpg

_MG_9680.JPG

P4220312.jpg

_MG_9683.JPG

P4220313.jpg

P4220314.jpg

つづく・・・






谷根千ちいさなお店散歩

谷根千ちいさなお店散歩

  • 作者: 南陀楼綾繁
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2014/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




保存版 上野・谷根千を極める!グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック)

保存版 上野・谷根千を極める!グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: ムック



nice!(268)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 268

コメント 4

orange

あっと言う間に新緑の季節ですね。
ツツジ、藤..そして菖蒲。バラと花を写すにはよい季節ですね。
体調如何ですか?急な暑さで少々疲れますね。
お大事に。
by orange (2015-05-08 14:54) 

きんれん花

神社のツツジ見事ですね
一度神社のまえを通ったことがあって ツツジを見たいと思いながら
実現できず 来年こそは行って見ようと思っています
by きんれん花 (2015-05-08 15:36) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
ほんとにあっという間に時は流れていきますね。
風邪をひいても、若い時と違って、すぐに治らなくなってきました。だましだまししながら、なんとか過ごしてます・・・。

もうじき、紫陽花の季節です・・・。
by ryo1216 (2015-05-16 15:49) 

ryo1216

きんれん花さん、コメントありがとうございます。
つつじの季節の根津神社、初めて訪問できました。花の咲いてる季節は、ちょっと別物な感じです。来年、是非!
by ryo1216 (2015-05-16 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0