SSブログ

青山墓地の桜2 [桜2015]

京都では、宿がとれなかったけれど、滋賀でやどが取れたので、明日から、急きょ京都&滋賀へ遠征!です。
桜、まだ残ってるかな!
そんなわけで、明日からは、東京の桜を予約投稿で!

また、ヘリが・・・。
国立新美術館の前のヘリポートから出動です。(さっきのは、そこに停まりに行ってた)
P3310042.jpg

千鳥が淵とは違って、人に酔うこともなく、静かに桜を楽しむことができます。
_MG_8278.JPG

P3310043.jpg

_MG_8280.JPG

_MG_8280.JPG

P3310045.jpg

P3310047.jpg

_MG_8284.JPG

P3310048.jpg

_MG_8285.JPG

_MG_8286.JPG

P3310051.jpg

P3310054.jpg

青山墓地の桜、随分と年季が入ったものが多い感じ・・・。
以前より、花が少なくなっている感じがするのは、気のせいかな・・・。
_MG_8292.JPG

P3310056.jpg

_MG_8296.JPG

つづく・・・。


nice!(303)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 303

コメント 10

しろうさぎ

滋賀で宿が取れて良かったですね^^。
4月2日に今年は京都の桜、満開になりました。
どこへ行こうか迷いましたが、八坂神社の枝垂れ桜を
私は見て来ました。
でも天気予報では3日は午後から雨だそうです。
ryo1216さんが入洛される間、花が散らないと
良いなと思います。

by しろうさぎ (2015-04-03 02:07) 

ojioji

昨春まで暮らしていた京都、堪能してきてください(^_^)
千鳥ヶ淵や青山墓地や、初めて見る夜の幻想的な景色、
昼間の華やかさとはちがった狂気?を感じます。
桜、老化で花付きがわるくなりますよね、
全盛期が意外と短い印象です。
by ojioji (2015-04-03 08:39) 

orange

夜桜は独特な雰囲気がありますね。
今日はどんよりとした空。
空模様を気にしつつ桜の風景を探します。
by orange (2015-04-03 09:15) 

風来鶏

7枚目の写真の人は、この世の人でしたか⁈
by 風来鶏 (2015-04-03 11:40) 

tasuchan

墓地 しかも夜 その上夜桜
確かに 綺麗ですし人気も無く いい塩梅に夜桜が撮れていますね
夜桜の穴場ですね

でも 怖くないです?

私 昼間でも 無人なのに墓地はなんだかざわついた人の気配を感じるので
あまり撮影に専念できません。

桜の木の下には 屍体が埋まっているから 桜は赤く染まる
梶井基次郎のフレーズが刷り込まれているのもあるのでしょう。

赤い紅葉のもみじを見ても
同じように想像してしまいます

青山墓地といったらタクシーの怪談話も浮かんできてしまい
一人で撮影してられないかも
私だったら。

by tasuchan (2015-04-03 19:48) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
土曜日は、天気にも恵まれて、京都の桜、存分に堪能させていただきました。
それにしても、すごい人出でした。滋賀の桜も素晴らしかったです!
by ryo1216 (2015-04-07 00:40) 

ryo1216

ojiojiさん、コメントありがとうございます。
昼と夜、同じお花も違った表情を見せてくれますね。
京都の桜も素敵でした。
東京は、ソメイヨシノが終わり、八重の季節に変わりつつありますね。
by ryo1216 (2015-04-07 00:42) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
東京の桜は、いかがでしたか?
今年は、咲き始めたら一気に満開になりました。2日には、中目黒の桜は、散り始めてました。満開から桜が舞う時期を楽しまれたのではないでしょうか。
by ryo1216 (2015-04-07 01:00) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
大丈夫、こちらの世界の方でした。
by ryo1216 (2015-04-07 01:02) 

ryo1216

tasuchanさん、コメントありがとうございます。
人っ子一人いなかったらさすがに少し怖いかもしれませんが、以前ほどの人出ではないにしても、桜散歩をされている方や、桜のトンネルを車で堪能される方は、いつもいらっしゃるので全く怖くないですよ・・・。


by ryo1216 (2015-04-07 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0