SSブログ

東京マラソンの日、OM-Dと日本橋へ・・・。 [街歩き]

2/22、東京マラソンの日の午後、日本橋へ。
P2220038.jpg

デパートのショーウィンドウに、お雛様な時期でした。
P2220041.jpg

P2220042.jpg

P2220043.jpg

まずは、、腹ごしらえ・・・。
マーライオンのいるお店で、
P2220046.jpg

シンガポールチキンカツ也。
P2220054.jpg

ビールも飲めばよかった・・・。
P2220056.jpg

で、三井記念美術館へ、デミタスカップを観に・・・・。
P2220058.jpg

と思ったら、日曜日だというのに、なんとお休み・・・・。
東京マラソンのせい?と思ったら、ビルが設備点検の日だったようです・・・。
P2220060.jpg

しょうがないので、日本橋三越でも・・・。
P2220061.jpg

P2220062.jpg

P2220063.jpg

P2220064.jpg

P2220065.jpg

入口の花の飾りが、めちゃくちゃ綺麗でした。
P2220066.jpg

P2220067.jpg

P2220069.jpg

日本橋を
P2220070.jpg

渡って、
P2220072.jpg

次の目的地へ!
P2220073.jpg

三井記念美術館の「デミタスコスモス」展、4/5までの開催のようです。
日曜日がお休みのわけではないですよ!
http://www.mitsui-museum.jp/

この日は、OM-D E-M10にノクトン58㎜か、ツァイスプラナー50㎜のどっちかを着けていたのだけれど、レンズ情報が残らないので、どちらかわからない・・・。
絞り情報も記録されないので、必要だったら、メモでもしなければです・・・。
マニュアルフォーカス撮影がフィルムカメラのようだと楽しんでいますが、画像の記録もフィルム時代な感じで、今となっては、新鮮です。


オールドレンズ パラダイス2

オールドレンズ パラダイス2

  • 作者: 澤村 徹
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




OLYMPUS OM-D E-M10 EZレンズキット ブラック  ミラーレス一眼 OM-D E-M10 LKIT BLK

OLYMPUS OM-D E-M10 EZレンズキット ブラック ミラーレス一眼 OM-D E-M10 LKIT BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス







nice!(278)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 278

コメント 4

hypo

何でビール飲まなかったのですか…^m^
by hypo (2015-03-13 05:17) 

orange

どちらもボケが得られるレンズですが、絞るとかなりクリアなキンとした輪郭になりますね。
本体軽いのにレンズはずっしりですね。^^笑

by orange (2015-03-14 12:24) 

ryo1216

hypoさん、コメントありがとうございます
虎ビール、帰り際にレジの所で見つけたもので、飲み損ないました。
この後、美術館巡りの予定だったので、アルコール入れなかったのは、正解だったかも・・・。
by ryo1216 (2015-03-14 23:39) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます
どちらも350gくらいの重さなので、本体と同じくらい。意外とバランス取れてます。
Canonの100㎜マクロも試してみていますが、こちらは、カメラというよりレンズを持って歩く感じになります!
by ryo1216 (2015-03-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0