SSブログ

横浜 秋散歩2 まるた小屋に! [横浜]

関帝のつづき・・・
IMG_1967.JPG

関羽様に久しびりのご挨拶!
IMG_1968.JPG

IMG_1972.JPG

IMG_1977.JPG

IMG_1978.JPG

IMG_1981.JPG

IMG_1983.JPG

赤蝋燭、お供えしてきた。
_MG_9819.JPG

_MG_9824.JPG

関帝を後にして、近くの・・・
IMG_1985.JPG

ふゆんさんに場所を教えてもらった「まるた小屋」へ。
IMG_1986.JPG

ラーメン、美味しそうだったけれど、大行列で断念。
_MG_9828.JPG

お惣菜を何点か持ち帰り!
IMG_1988.JPG

IMG_1989.JPG

IMG_1990.JPG

隣の店の饅頭も美味しそう!
_MG_9830.JPG

中華街、食材漁りにゆっくり回りたいなぁ・・・
_MG_9837.JPG

_MG_9838.JPG

_MG_9840.JPG

惣菜抱えて、山下公園へ!!


おとなの週末 SPECIAL EDITION ひと味違う 中華街&横浜183店

おとなの週末 SPECIAL EDITION ひと味違う 中華街&横浜183店

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




横浜中華街―街づくりはたたかいだ (わが人生)

横浜中華街―街づくりはたたかいだ (わが人生)

  • 作者: 林 兼正
  • 出版社/メーカー: 神奈川新聞社
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: 単行本




なぜ、横浜中華街に人が集まるのか(祥伝社新書211)

なぜ、横浜中華街に人が集まるのか(祥伝社新書211)

  • 作者: 林 兼正
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: 新書



nice!(310)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 310

コメント 4

ふゆん

あにゃー
行列だったんだねまるた小屋
お惣菜は買えてよかったです♪
不思議な食材や好みのお茶みつけるのも楽しいと思うだす(・∀・`)
by ふゆん (2015-02-16 08:56) 

ヨッシーパパ

中華街には何度も言っていますが、関帝廟は素通りでした。
今度中華街に行く時には、早めに行って、見学しに行って見ます。

by ヨッシーパパ (2015-02-16 18:44) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
ラーメン、美味しそうだったです!
中華街、自分のお店とか見つけておくといいですね。
食の玉手箱な街です。
by ryo1216 (2015-02-17 22:14) 

ryo1216

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます。
自分は、三国志フリークなので、初めて中華街行った時、最初に関帝廟、目指した感じでした。
煌びやかな廟です。次回に是非!
by ryo1216 (2015-02-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0