SSブログ

横浜トリエンナーレへ! [美術館]

3年に1度開催される「横浜トリエンナーレ」へ、先週の土曜日10/25に行って来ました。
_MG_9908.JPG

午前中jに横浜に到着したのですが、元町や中華街などをウロウロしていて、会場の横浜美術館に到着したのは、16時・・・。2時間しかない・・・。
_MG_9947.JPG

_MG_9950.JPG

会場前に風船芸術!
_MG_9951.JPG

いざ、会場へ!
_MG_9953.JPG

入ってすぐのホール。破棄する作品たちを入れる巨大なかご。
_MG_0012.JPG

自分の作品と決別することで、新たな創造の扉が開かれるということでしょうか・・・。
_MG_0097.JPG

_MG_9959.JPG

_MG_9971.JPG

_MG_9972.JPG

現代美術、ますますよくわからんなぁと。。。

顔を出して、記念撮影できます。ネコになれるの面白かった。裏側は、男性。
_MG_9973.JPG

様々な素材で作られたテレビたち・・・。
_MG_9975.JPG

_MG_9976.JPG

_MG_9980.JPG

_MG_9984.JPG

_MG_9994.JPG

_MG_9987.JPG

華氏451の原作の山・・・。今回のテーマだそうです。
_MG_9996.JPG

_MG_9986.JPG

中平さんの写真も・・・。
_MG_0028.JPG

つづく・・・。





ヨコハマトリエンナーレ2014公式ハンドブック (マガジンハウスムック)

ヨコハマトリエンナーレ2014公式ハンドブック (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2014/07/11
  • メディア: ムック




美術手帖 2013年 09月号増刊 あいちトリエンナーレ2013 Aichi triennale 2013 Official Guidebook

美術手帖 2013年 09月号増刊 あいちトリエンナーレ2013 Aichi triennale 2013 Official Guidebook

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2013/07/20
  • メディア: 雑誌




アートシティ・ヨコハマガイドブック 横浜トリエンナーレの街を歩く

アートシティ・ヨコハマガイドブック 横浜トリエンナーレの街を歩く

  • 作者: カワイイファクトリー
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2008/09/12
  • メディア: ムック



nice!(243)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 243

コメント 9

koboo

コメント
by koboo (2014-10-30 05:35) 

JUNKO

面白いデスね。近かったら絶対行きたいです。
by JUNKO (2014-10-30 09:32) 

さきしなのてるりん

トリエンナーレ、ビエンナーレ、全国で行われていますね。町全体が美術館という秋にふさわしいイベント。こちらの安曇野では安曇野全域で、もっぱら地元の作家さんに限られた木工や草木染、ガラス、陶器などそれぞれの作家元での展示が「安曇野スタイル」の名でこの31日から行われます。食事処も参加しているのが楽しいかも。
by さきしなのてるりん (2014-10-30 10:00) 

風来鶏

30年程前に、1.7インチくらいの小さな白黒テレビ(ナショナル製)を持っていました(^^;;
by 風来鶏 (2014-10-30 18:14) 

ふゆん

今年のはいいかなって思ってたけど
巨大なかご気になるー!
なにかいいものがちらっと見えそうで♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-30 20:43) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
3年に1度のトリエンナーレ、刺激を受けることのできる楽しいアートイベントです。
会期も比較的長いので、3年後、機会があれば是非。
by ryo1216 (2014-10-31 01:27) 

ryo1216

さきしなのてるりんさん、コメントありがとうございます。
安曇野もアートに溢れた素敵な場所ですね。また、行ってみたいです!
by ryo1216 (2014-10-31 01:29) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
昔の小さなテレビ、デザイン素敵ですね。チャンネル時代が懐かしいです。
by ryo1216 (2014-10-31 01:32) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
半分(横浜美術館)しか観ていないけれど、眼が釘付けになるのには、残念ながら出会ってない感じです。今週末、残りを観に行きます!
川崎の岡本太郎美術館の企画展示、めちゃ良かったです。
by ryo1216 (2014-10-31 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0