SSブログ

2013.6 ウィーン・プラハの旅46 4日目6、プラハの夜。 [2013.6 ウィーン・プラハ]

前回のプラハ訪問時は、乗り継ぎの飛行機が大幅に遅れて、空港に着いたのが深夜・・・。
バスも地下鉄も終わっていて、みぞれが降る寒空の下、タクシーの列に並んでました・・・。
深夜のタクシーもどこに向かってるのかさっぱり分からず、ドキドキものでした。

それに比べ、列車は多少遅れたものの(プラハ、いつも遅れてるということですね・・・、2回だけだけど)、
明るいうちに到着し、勝手知ったる地下鉄だし、今回は余裕でした。

3系統あるプラハの地下鉄。緑、黄、赤で区分されており、判りやすいです。
IMG_0868.JPG

ホームにも路線図が表示されていて、これまた判りやすいです。
今回のホテルへは、赤で1駅乗って、黄色に乗り換えです。
IMG_0867.JPG

赤の列車を見送り、
IMG_0869.JPG


黄色に乗り換え、
IMG_0870.JPG

ホテルの最寄り駅「ANDEL」へ到着!
IMG_0871.JPG

プラハのエスカレーター、日本に比べて高速です。
IMG_0872.JPG

駅から3分のホテル、綺麗なホテルでした。
「Andel's」というホテル、お薦めのホテルです。
IMG_0873.JPG

荷を解き、晩御飯へ!
ビール工場直営のビアレストランへ!
ウィーンのビールも美味しいけれど、プラハのビールはもっと美味しい!です。
IMG_2847.JPG

たらふく喰らったけれど、お値段も安い!
IMG_2850.JPG

夜の11時、程良い暗さのプラハの街も好きです。
隣接のビール工場です。
IMG_2853.JPG

トラムは、まだ運行していました。
IMG_2852.JPG

駅前のお花屋さんも元気に営業中!
IMG_2857.JPG

マクドナルドのメニューチェックです。
IMG_2858.JPG

靴?
それも両足! 酔っ払いの落し物かなぁ・・・。
IMG_2859.JPG

ホテルのそばのショッピングセンター、21時までの営業のようですが、
IMG_2861.JPG

中のスーパーは、24時まで! 
IMG_2863.JPG

でっかいパン、100円ちょっとくらいです。
IMG_2864.JPG

H&Mもありました。
IMG_2867.JPG

さて、明日から、プラハです!

4日目終了也。
シェーンブルン地図です。
4日目地図.JPG

つづく・・・。


プラハ迷宮の散歩道 (BOOKS)

プラハ迷宮の散歩道 (BOOKS)

  • 作者: 沖島 博美
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




プラハを歩く (岩波新書)

プラハを歩く (岩波新書)

  • 作者: 田中 充子
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2001/11/20
  • メディア: 新書




図説 プラハ (ふくろうの本/世界の歴史)

図説 プラハ (ふくろうの本/世界の歴史)

  • 作者: 片野 優
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: 単行本




DVD 一度は訪れたい世界の街18  プラハの旅/チェコ (<DVD>)

DVD 一度は訪れたい世界の街18 プラハの旅/チェコ (<DVD>)

  • 作者: 永岡書店編集部
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2012/04/16
  • メディア: DVD-ROM




山本容子プラハ旅日記

山本容子プラハ旅日記

  • 作者: 山本 容子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本




MOLESKINE モレスキン シティノートブック プラハ ([文具])

MOLESKINE モレスキン シティノートブック プラハ ([文具])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワーキングユニット・ジャパン
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: Stationery



nice!(275)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 275

コメント 5

風来鶏

置き忘れた靴・・・そこで、“土足厳禁”の車に乗り込んだのかな?!
by 風来鶏 (2014-01-08 09:35) 

テリー

置き忘れた靴ーーー誘拐されたのでは?
by テリー (2014-01-08 09:59) 

りさ

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
ryoさんの素敵なお写真、今年も楽しみにしています(^-^)
by りさ (2014-01-08 11:11) 

orange

お立寄りいただきありがとうございます。
言葉のわかる所(文字がスムーズに読める所)、一度行ったことがあるところ…安心しますね。
以前、プラハへ行ったのは、ドイツから車で。丁度、ヒッチハイクをしていたチェコ人の女の子がプラハへ行くというので、お乗せして道案内をお願いしたことがあります(笑)
by orange (2014-01-08 14:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
いかにも美味しそうなパンですね~(^^)
お値段もいいですね~(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-09 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0