SSブログ

2013.6 ウィーン・プラハの旅44 4日目4、シェーンブルン宮殿4、迷路で迷う! [2013.6 ウィーン・プラハ]

内容と関係ないですが、今回の旅の44番目の記事、ウィーンの4日目の4番目の記事・・・。
4続き・・・。4/4にアップすればよかったかも!
(4って嫌われがちな数字ですが、トラ党としては、バースを想い出すいい数字なんです)

グロリエッテに別れを告げて・・・
_SDI2859.jpg

ウィーンともそろそろお別れ・・・。
IMG_2733.JPG

_SDI2860.jpg

腹は満たしたし、帰りは下り・・・。楽チンです。
IMG_2738.JPG

長い歴史を持つシェーンブルンの動物園!
今回も時間なしです・・・。
IMG_2741.JPG

パンダもいるみたい。
_SDI2862.jpg

_6180294.jpg

動物園の隣の迷路に立ち寄ってみました・・・。
_SDI2863.jpg

入口の売店、
_SDI2864.jpg

プリッツェルに釘付け・・・。
IMG_2742.JPG

本格的な迷路でした・・・。
結構時間がかかってしまった・・・。
_SDI2869.jpg

なんとかゴールの高台へ・・・。
グロリエッテを振り返っておきました。
IMG_2750.JPG

さて、帰らねば・・・。
IMG_2752.JPG

IMG_2754.JPG

アイス、気になりつつ、横目で通り抜け・・・。
IMG_2761.JPG

出口を目指す
IMG_2763.JPG

列車!
IMG_2762.JPG

広いシェーンブルン宮殿、こちらで園内を巡れるようです。
_SDI2877.jpg

最後に宮殿内の花を愛で、出口へ。
IMG_2772.JPG

外に出たら、モーツァルトがいました。
IMG_2774.JPG

最近公開されたクリムトのアトリエもここから程近く・・・
(クリムトのアトリエ、皆を宮殿に送り込んで、一人で行こうかとも考えたのですが、この日は休みでした)
クリムトが眠る「ヒーツィング墓地」は、グロリエッテの裏側です。
個人的な楽しみは、次回の楽しみにとっておきましょう・・・。

つづく・・・。



図説 クリムトとウィーン美術散歩

図説 クリムトとウィーン美術散歩

  • 作者: 南川 三治郎
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本




ウィーン旧市街 とっておきの散歩道 (地球の歩き方GEM STONE)

ウィーン旧市街 とっておきの散歩道 (地球の歩き方GEM STONE)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/04/12
  • メディア: 単行本




A17 地球の歩き方 ウィーンとオーストリア 2014~

A17 地球の歩き方 ウィーンとオーストリア 2014~

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(115)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 4

カリメロ

ご挨拶が遅れてしまいましたが
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い致します^^
by カリメロ (2014-01-06 00:53) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりましたが
本年も宜しくお願い申し上げます。

by yhiga-siura (2014-01-06 04:00) 

もーもー

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
今年も  海外楽しませてもらいます
健康第一でお過ごし下さいね
by もーもー (2014-01-06 12:00) 

orange

そうですね。一度で見尽くせるものではなく、
四季折々の表情も見たいからいつでも多くの観光客が訪れるのでしょうね。
by orange (2014-01-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0