SSブログ

朝顔! [花・草木]

昨年の「入谷の朝顔まつり」で購入した朝顔。
昨年、花が終わって、種を収穫していたのだけれど、蒔くのを忘れていて、ほおっておいた鉢。
9月だというのに、収穫しそこなった種が自然に落ちてか、今年も花をつけてくれました。
IMG_7405.JPG

最近、毎朝、順番に花を開いてくれて、毎朝、テラスを覗くのが楽しみです。
IMG_7404.JPG

青い花もあったのだけれど、咲いてくれたのは赤いのばかり。
IMG_7383.JPG

来年は、種、ちゃんと蒔いてみようと思います。
IMG_7380.JPG

春に比べると、花の少ない時期だけど、可憐な花を見かけると吸い寄せられてしまいます。
IMG_7286.JPG

IMG_7287.JPG

ここからは、フィルター遊びのつづきを・・・。
IMG_7312.JPG

レンズが違うと、また違った絵が楽しめそうです。
IMG_7313.JPG

IMG_7317.JPG

IMG_7366.JPG

今日の最後は、今年出会った「百日紅」!
ビー玉に閉じ込めてみました。
IMG_7367.JPG

IMG_7369.JPG


大人が楽しむアサガオBOOK

大人が楽しむアサガオBOOK

  • 作者: 田旗裕也
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2010/03/27
  • メディア: 単行本




アサガオ―たねからたねまで (科学のアルバム)

アサガオ―たねからたねまで (科学のアルバム)

  • 作者: 中山 周平
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本




朝顔

朝顔

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ORS
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: CD
















ほっと屋 手ぬぐい 宮本 朝顔

ほっと屋 手ぬぐい 宮本 朝顔

  • 出版社/メーカー: ほっと屋
  • メディア:



nice!(309)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 309

コメント 17

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ビー玉の百日紅、なんて素敵なんでしょう。
くるくる回って目の前にポトンと落ちてきそうです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 04:44) 

斗夢

ビー玉に閉じ込める・・・?!
どうやったのでしょう、ビー玉が宙に浮いていますね!
きれいです!
by 斗夢 (2013-09-15 05:10) 

engrid

名残の感じの朝顔、いいですね、
私も、種をそのままに蒔き忘れてました、、

by engrid (2013-09-15 07:45) 

yakko

お早うございます。
ビー玉の百日紅、楽しくて素敵ですね〜
by yakko (2013-09-15 08:15) 

orange

ビー玉に収まった風景。面白いですね。
夏もぼちぼち終わりですね。
台風の影響での雨。今頃は関東地方がたいへんなようですね。関西は雲の切れ間のようです。
by orange (2013-09-15 09:22) 

iruka

子供の頃 遊んだ ビー玉は、どこに いったんだろう。^^
by iruka (2013-09-15 09:23) 

ケロヨン

テラスに咲く花があると心豊かになりますね。
ウチは色々あって、ベランダは殺風景です。
ビー玉はフィルター使うとこんなんになるんですか?
とてもきれい。面白そうですね(^^
by ケロヨン (2013-09-15 11:08) 

ryuyokaonhachioj

ビ―玉の中の風景綺麗です~。

by ryuyokaonhachioj (2013-09-15 11:44) 

chima

ビー玉の写真きれいですね~^^
by chima (2013-09-15 15:50) 

macinu

自然に咲いた朝顔~!!素敵過ぎます!(^o^)v
by macinu (2013-09-15 16:30) 

くーぺ

ビー玉を通した写真は初めて見ましたが、異次元の空間ですね。
久しぶりに新鮮な感覚を覚えました。
下高井戸駅は毎朝夕に通過しますが、お洒落な方がよく目に付きます☆
by くーぺ (2013-09-15 18:30) 

かずい

ビー玉を通した写真は、Photoshopで作れるんですか?
iPhoneで作れるんですか?
by かずい (2013-09-15 19:07) 

風来鶏

立て掛けたカートが、まるでロボットのように見えます^^
by 風来鶏 (2013-09-15 19:24) 

美美

3枚目の朝顔、お気に入りです♪
ビー玉の中の世界、素敵ですね(#^.^#)
by 美美 (2013-09-15 23:59) 

はせお

こんにちは
綺麗な写真に感動しています(^-^)
by はせお (2013-09-16 16:31) 

prin4795

へ~~息をのむ美しさ
ビー玉の百日紅のあらたなうつくしさ!まさに
天才、是非写真集を~出されてはいかが
絶対買わせていただきます

by prin4795 (2013-09-16 23:05) 

etu

センスが☆素晴らしい。。。
ビー玉・・?
どうなってるんだろう…。
by etu (2013-09-17 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0