SSブログ

東京桜回想 3/26馬事公苑1 枝垂れ桜とクリスマスローズ [桜]

春の馬事公苑、桜の季節は、ソメイヨシノと枝垂れ桜から始まります。
_SDI0216.jpg

_SDI0215.jpg

同じ時期、クリスマスローズも見頃です。
_SDI0218.jpg

サトザクラも多い馬事公苑、園芸種の元にもなっている大島桜も・・・
_SDI0220.jpg

武蔵の原生林を再現しているお庭も・・・。
_SDI0223.jpg

日本庭園には、枝垂れ桜です。
_MG_3697.JPG

_SDI0225.jpg

_SDI0226.jpg

池には、二羽の白鳥。
_SDI0230.jpg

_SDI0231.jpg

3/26、枝垂れ桜の様子です。
_MG_3706.JPG

_SDI0235.jpg

_MG_3709.JPG

_MG_3710.JPG

_SDI0237.jpg

_MG_3713.JPG

_SDI0239.jpg

_SDI0241.jpg

_SDI0243.jpg

最後に、ソメイヨシノも・・。
_MG_3717.JPG

つづく・・・。


シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス




Canon EFレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM マクロレンズ

Canon EFレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM マクロレンズ

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品



nice!(298)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 298

コメント 10

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
空が桜色に染まってますね。
うっとりするような光景です!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-10 01:13) 

まほ

あーやっぱり桜は良いですねぇ!
枝垂れも、今はもう散ってしまったことでしょうね。
by まほ (2013-05-10 02:31) 

mirai

そうそう桜のシーズンに、関東中央病院に行ったついでに行ったら、クリスマスローズが咲いていました。でもクリスマスローズってクリスマスじゃなかったかなぁと思い、似た品種なのかなぁとか思っていました。
やっぱりクリスマスローズだったのですね。

by mirai (2013-05-10 14:14) 

ため息の午後

曇り空の難しい条件の中で桜の花がとっても鮮やか
ですね。さすがです(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-10 20:32) 

coco030705

こんばんは。
枝垂桜、とても美しいですね。それにクリスマスローズも。こうやって咲いているのは初めてみました。
by coco030705 (2013-05-10 22:57) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
青空の下だと、また鮮烈な光景が楽しめたのでしょうね。今年は、桜と青空に出会えなかった印象です・・・。
by ryo1216 (2013-05-11 23:22) 

ryo1216

まほさん、コメントありがとうございます。
やはり桜は、いいものですね。今年も桜に出会うことができて幸せでした。感謝です。
by ryo1216 (2013-05-11 23:27) 

ryo1216

miraiさん、コメントありがとうございます。
厳密に言えば、クリスマスの頃に開花する品種だけの呼称だったようですが、亜種も「クリスマス・ローズ」の名で広く流通しているようです。春に開花する品種のほうが多いようです。
by ryo1216 (2013-05-11 23:32) 

ryo1216

ため息の午後さん、コメントありがとうございます。
今年は、残念ながら青空桜には出会えなかったです。曇り空、白バックの桜もまたいいものですね。
と言っても、光の違いによる撮影の知識、実はあまり持っていないので、今年は、勉強してみようと思っています。基礎からですね。
by ryo1216 (2013-05-11 23:38) 

ryo1216

coco030705さん、コメントありがとうございます。
サトザクラの並木の脇のこちらのクリスマスローズ、ほんと素敵です。いろんな花を楽しめる公園です。
by ryo1216 (2013-05-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0