SSブログ

パリとイル・ド・フランスの旅139 7日目-18、ジヴェルニーの村、印象派美術館へ [パリとイル・ド・フランス2011]

モネの庭を出て、ジヴェルニーの村(正式な市区町村区分は不明・・・どうも地区のよう・・・)を散策・・・。
ジヴェルニーの村も花で溢れています。
_MG_1646.JPG

_7196548.jpg

今でも寒村という雰囲気のジヴェルニー。500人程が暮らしているようです。
_7196546.jpg

_7196549.jpg

しばらく、印象派美術館へ。
_MG_1660.JPG

_MG_1661.JPG

田舎の美術館とはいえ、侮れません。
モネを初めとした、ジヴェルニーを愛した多くの画家たちの作品が迎えてくれます。
日本で展覧会を開いたら、大盛況であろう充実ぶりです。
_MG_1663.JPG

作品は、残念ながら撮影不可でした。詳細は、こちらのページで!
http://www.museesdefrance.org/museum/serialize/backnumber/0907/museum.html
_MG_1673.JPG

美術館を出て、しばしの散策。
_MG_1677.JPG

_MG_1678.JPG

かわいいワンちゃんに出会えました。
_MG_1682.JPG

ノビ!
_MG_1683.JPG

お店の看板犬のようでした。
_MG_1684.JPG

_MG_1687.JPG

通りがかりの不動産屋の店先で見かけた物件の告知。
誰か、買っておくれ!
_MG_1690.JPG

_MG_1692.JPG

_MG_1693.JPG

_MG_1698.JPG

次の目的地は、モネの眠る教会です。
_MG_1700.JPG

_MG_1702.JPG

次回は、モネのお墓参りです。


もっと知りたいモネ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいモネ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 安井 裕雄
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本




Monet (Hard) 特別編集版

Monet (Hard) 特別編集版

  • 作者: カリン・ザークナー
  • 出版社/メーカー: タッシェン・ジャパン
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 大型本




モネの庭へ ジヴェルニー・花の桃源郷―カルチャー紀行

モネの庭へ ジヴェルニー・花の桃源郷―カルチャー紀行

  • 作者: 南川 三治郎
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本




印象派若き日のモネと巨匠たちDVD-BOX

印象派若き日のモネと巨匠たちDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD




ドイツ・KONITZ モネ&ルノアール ペアアートマグセット

ドイツ・KONITZ モネ&ルノアール ペアアートマグセット

  • 出版社/メーカー: KONITZ (コーニッツ)
  • メディア:




クロード・モネ 睡蓮柄 トートバッグ 宝島社 ブランドムック 特別付録(ki-2363)

クロード・モネ 睡蓮柄 トートバッグ 宝島社 ブランドムック 特別付録(ki-2363)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • メディア: おもちゃ&ホビー




モネ Monet  人形 ぬいぐるみ

モネ Monet  人形 ぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: UNEMPLOYED PHILOSOPHERS GUILD
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(311)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 311

コメント 14

momiji

町中が素朴で自然あふれる美術館という感じですね。
by momiji (2013-03-01 09:27) 

mirai

3枚目の通りはいいですね!!
こんな場所に住めたらなんといいものでしょうね(^^)

by mirai (2013-03-01 12:00) 

Sizuku

素敵な村ですね^^
通りを歩きながら家を見ているだけでも楽しそうです。
昔懐かしいアンテナが屋根の上に立っている!と妙な所に感動してしまいました。(笑)
お店の看板犬君の伸びをしている姿、可愛いですね~♪
by Sizuku (2013-03-01 16:25) 

U3

ノビが最高にいいね!
by U3 (2013-03-01 18:48) 

ryo1216

momijiさん、コメントありがとうございます。
町も時の流れがゆっくりと感じる、くつろげる雰囲気ですごくよかったです。
by ryo1216 (2013-03-01 23:01) 

ryo1216

miraiさん、コメントありがとうございます。
路地や家の佇まいも素敵でした。落ち着いて暮らせそうですね。
by ryo1216 (2013-03-01 23:02) 

ryo1216

Sizukuさん、コメントありがとうございます。
落ち着いた素敵な村でした。世界中から多くの人が集まるのに、観光地、観光地してないところが素敵だなと思いました。
日本だと、土産物屋が連なってそうですね。
看板犬、連れて帰りたくなるほどの可愛さでした!
by ryo1216 (2013-03-01 23:06) 

ryo1216

U3さん、コメントありがとうございます。
ノビ、いいでしょう。しぐさがいちいち可愛い素敵なワンちゃんでした。

by ryo1216 (2013-03-01 23:08) 

aya

花に埋もれた村って感じですね!
小路や街並み、花のある窓、とても素晴らしいところですね(^◇^)
by aya (2013-03-02 00:01) 

まほ

ワンちゃんの「遊んで!」ポーズが可愛いです!
建物1つとっても、形や色が決まっていると感じるのは、
パリだと思うからでしょうか?(笑)
by まほ (2013-03-02 03:41) 

☆ムーン★

初めまして☆
パリという言葉と素敵な写真に魅かれてやってきました。
とても素敵な村であり、それが伝わってくる写真たちですね!!
中に、普通に撮影して無いものがあるようですが、どんな技法で撮られたんですか?機材はやっぱり一眼レフですか?

私も絵画を見るの好きで・・・特にルノアールが大好きなんです!
日本で開かれる印象派展にはよく行きます。
けど、本当はフランスの本場に行きたいと思っています。これからも素敵なお写真期待してます☆
by ☆ムーン★ (2013-03-02 21:42) 

ryo1216

ayaさん、コメントありがとうございます。
どの家も手入れが行き届いていて、庭や通り沿いの花が綺麗な町でした。
ジヴェルニー、多くの方を惹きつける素敵な所ですね。
by ryo1216 (2013-03-02 23:19) 

ryo1216

まほさん、コメントありがとうございます。
とてもかわいいワンちゃんでした。パリでは、毛むくじゃら系(モップ犬?)のかわいい犬を多く見かけました。犬を飼うのも素敵なものですね。
by ryo1216 (2013-03-02 23:21) 

ryo1216

☆ムーン★さん、コメントありがとうございます。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
パリには、キャノンのデジ一とオリンパスの小さなデジ一、シグマのコンパクトカメラの3台持って行きました。RAWで撮影して、専用ソフト(メーカー添付)で現像しています。三脚は持っていかなかったので、すべて手持ちで普通に撮影したものです。露出をいじったり、オリンパスのアートフィルターをかけて撮ったりはしています。ご質問などございましたら、何なりと!
今後ともよろしくお願いします。
by ryo1216 (2013-03-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0