SSブログ

東京桜だより セントラルパーク? [桜]

先週、ちょっと時間が空いたので、セントラルパークへ・・・。
IMG_0528.JPG

SDIM0088.jpg

_MG_0707.JPG

て、新宿御苑だったのですが・・・。
_MG_0694.JPG

新宿御苑は、アルコール持ち込み禁止・・・。
桜の季節は、荷物検査なんぞも実施されていて、入口で没収されます。
_MG_0693.JPG

訪れたのは、4/10。閉園間際だったので、まずはロケハンのつもりで・・・。
_MG_0699.JPG

輝くユキヤナギ。
_MG_0695.JPG

新宿御苑は、桜の品種も多いところ。いろんな桜が楽しめます。
これは、アメリカという品種・・・。
_MG_0706.JPG

平日だけれど多くの人たちで賑わっていました。
_MG_0708.JPG

しだれ。
_MG_0713.JPG

桜の他にもいろんな花々が楽しめます。
ヤマブキの黄色が新鮮な印象でした。
_MG_0720.JPG

こちらは、ハナカイドウというお花。バラ科なのだそう。
_MG_0725.JPG

緑も段々と濃くなってきました。
IMG_0507.JPG

今日の最後は、日本庭園の側のしだれを・・・。
IMG_0509.JPG

IMG_0514.JPG

SDIM0089.jpg

SDIM0092.jpg

SDIM0093.jpg

そして、マンハッタン!
SDIM0090.jpg

続く・・・。
nice!(276)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 276

コメント 8

gillman

桜、妖艶ですね。
by gillman (2012-04-16 07:27) 

ram

桜もゆっくり目でないまま
そろそろ散り始めますかね~
ここでゆっくり楽しませて頂きました^^
今、アートウルフ氏の写真がお気に入りです。
ryo1216さんの写真も同じくらい好きです^^
サイドバーの青い写真、はずせません^^v
by ram (2012-04-16 07:40) 

hawaiian

何種類もの花が咲いていて、いいところですね。
桜は終わってても、他の花を撮りに行こうかな。
by hawaiian (2012-04-16 08:15) 

nana_hyr

今年新宿御苑にも行きたかったけれど、日程的に結局行けず仕舞い。
枝垂れ桜いいですね、ソメイヨシノ達とはまた別の魅力です。

と・・・悪い子だったのでお酒の持ち込みをしておりました・・・^^;
by nana_hyr (2012-04-16 12:55) 

mee

何を楽しむか。ですね。
飲んで楽しみたいところですが、飲まずにのほうがほんとの意味でよいかと。
のんべぇのわたしがいうのもなんですが、、
by mee (2012-04-16 15:21) 

aya

ハナカイドウは綺麗ですね! 桜もバラ科です、
枝垂桜のピンクはいつ見ても 美しい♪
by aya (2012-04-16 18:41) 

かずい

花見はお酒よりも、弁当でも持って食事をゆっくりとるのが、
『粋』ってやつでしょうかね。ゴミも少なくなりそうですし、良いことだと思います。
by かずい (2012-04-16 23:15) 

まほ

本当に美しいですねぇ!
枝垂れ桜の写真、しばし見とれました。
by まほ (2012-04-17 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0