SSブログ

冬の馬事公苑 [公園]

1月の上旬、大寒波が押し寄せる前、馬事公苑を散歩しました。
SDIM9069.jpg

馬事公苑、馬がたくさんです・・・。
SDIM9071.jpg

SDIM9072.jpg

SDIM9086.jpg

本当の馬にも会うことができます。
SDIM9076.jpg

桜の季節、絶景になります。
SDIM9077.jpg

SDIM9079.jpg

馬の運動、気持ち良さそうでした。
SDIM9081.jpg

桜の季節が待ち遠しいです。
SDIM9091.jpg

日本庭園には、白鳥も・・・。
SDIM9087.jpg

何やら、話し合っております。
SDIM9095.jpg

馬事公苑、東京オリンピックの馬術の会場だったところ。
記念碑の石垣は、江戸城の用材だったものだそう・・・。
SDIM9096.jpg

三のマークは、豊後の臼杵城主が供出したものだとか・・・。
SDIM9100.jpg

温室は、なぜか閉まってました・・・。春になれば花で溢れることでしょう。
SDIM9103.jpg

替わりに花壇のビタミンカラーのお花でも・・・
SDIM9108.jpg

SDIM9105.jpg

SDIM9110.jpg

馬事公苑の前のケヤキ並木。TVや映画でよく撮影場所になっていたりします。
SDIM9115.jpg

その真ん中あたりに、東京農大の博物館があります。
SDIM9112.jpg

SDIM9113.jpg

今月末には梅園、来月末には桜が満開となることでしょう・・・・。


はじめよう!乗馬―DVDで学ぶ・乗馬の教科書 (よくわかるDVD+BOOK)

はじめよう!乗馬―DVDで学ぶ・乗馬の教科書 (よくわかるDVD+BOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



nice!(366)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 366

コメント 10

まほ

ほぉ、植木や遊具がお馬さんの形ですね♪
本物のお馬さんも楽しそうです。
青い空の写真がステキです!
最後のモノクロの枝も、味がありますね。
by まほ (2012-02-06 02:10) 

ゆん

季節が巡るのは早いですね。。

by ゆん (2012-02-06 09:03) 

ヒデ

ホントに馬にちなんだ物が多いですね〜
馬のうんてい 可愛いです(*´∀`*)
by ヒデ (2012-02-06 10:42) 

nana_hyr

馬場でも道路でも、カーブしている風景が好きです。
近所にもカーブの多い桜並木があります。
記録でわたしも撮影しておこうかな^^

それから、お馬さんを近くで見て見たい!
by nana_hyr (2012-02-06 11:29) 

風来鶏

“最近のガキ共は・・・”などと、愚痴をこぼし合っているのでしょうか?!
若者に対する悪口は、ローマ時代の遺跡にも書かれているそうです^^;)
by 風来鶏 (2012-02-06 11:56) 

ご近 所Ma il

やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。

by ご近 所Ma il (2012-02-06 18:41) 

NO NAME

初めまして、旅休ドットコムの野崎と申します。突然のメール失礼いたします。
この度、国内旅行情報サイト「旅休.com」を2月下旬にオープンすることになりました。
それに伴い、国内旅行に特化したブログポータルも開設するのですが、是非あなたのブログを
掲載して頂きたいと思い、メールさせて頂きました。
もちろん掲載は無料ですし、ブログのアクセスアップにも協力できると思います。
宜しければ、下記のメールにお返事頂けますでしょうか?
お待ちしております。

nozaki@dgo-inc.com

☆また、ご自身で登録頂く事も可能です☆
下記URLからお願い致します。↓

http://tabikyu.com/blog/index.php

何かございましたら、下記連絡先までお願い致します。

デジタルゲートオンライン株式会社 03-5777-0395 担当 野崎 公平
http://tabikyu.com (オープン前)
by NO NAME (2012-02-06 18:42) 

のび太君

春の足音待ち遠しいです♪
by のび太君 (2012-02-07 00:11) 

Minky

馬術をやっているので、馬事公苑には何度か来たことあります。
馬の匂いがすると落ち着きます。(笑
by Minky (2012-02-07 14:24) 

MERRY

そういえば、馬事公苑の中に入ったことがありません。
母が近くに住んでますが・・・。

by MERRY (2012-02-07 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0