SSブログ

静かな湖畔の森の・・・山中湖 [公園]

八ヶ岳に行くつもりが、山を覆うガスに負けて、気がつくと、なぜか山中湖に・・・。(先日の八ヶ岳の前日)
_MG_8560.JPG

朝6時の湖は、人影も少なく、ようやく眠りから覚めようとしている感じ。
_8287131.jpg

_8287127.jpg

_MG_8564.JPG白鳥もジェットスキーも休息中・・・。
_8287133.jpg

_8287129.jpg

_MG_8562.JPG

なんかメデタイ、これは鯉?
_8287130.jpg

風もなく、湖面もガラスのように。
_8287126.jpg

_8287128.jpg

_8287134.jpg

ドラマチックトーンで
_8287132.jpg

来る途中のサービスエリアで貰ってきた山梨の案内パンフットを眺めていると、「花の都公園」というのが近くにあるらしい・・・。開園時間まで湖畔でまったり過ごし、花の都へ向かってみました。
_8287139.jpg

_MG_8612.JPG

山中湖からの逆さ富士も見てみたいなぁ・・・。なんだか、随分久しぶりの山中湖でした。

nice!(168)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 168

コメント 4

絵かきさん

山中湖懐かしい~~~
近くに山小屋ありますが、
中々行かれないでいますので・・
by 絵かきさん (2011-09-17 12:22) 

ryo1216

絵かきさん、コメントありがとうございます。
僕も山中湖、久しぶりで懐かしかったです。以前、Mt.FUJIジャズフェスティバルに通ってました。
by ryo1216 (2011-09-19 07:17) 

suzu*

お初です^^
いやぁ~ どれもこれも素晴らしい^^
見てるだけでも楽しくなってまぅ♪
写真撮るんを楽しんでらっしゃるんがよぅわかる。
湖面の滑らかさも、乗り場のごった返しも、それから3枚目の・・・参った!
おっきな鯛は「めで鯛」ってことでここに鎮座してはるんですかね?
鯛焼きにしたら何人分?(苦´・艸・)
by suzu* (2011-09-21 15:26) 

ryo1216

suzu*さん、コメントありがとうございます。
写真撮るの好きなんですよね。直に眺めるのと、ファインダー越しに眺めるのと、二度楽しめますしね。
by ryo1216 (2011-09-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0